週末の婚活女性さんたちとのカウンセリングトーク

こんにちは、ブランセル婚活カウンセラーのミカママです♪

この週末は婚活女性さんたちと気さくにランチやお茶をしながらのカウンセリングをしてきました。

yousyushonin

お写真の女性、とてもスリムな美人女性。この後にお会いした女性もとてもスリムさん。
でも、写真にあるように、ガッツリとラーメン餃子を完食して「美味しかったぁ!」と笑顔を見せる。

デートでもしっかりと女性が食べて嬉しそうにしてくれると、男性も嬉しくなりますよね。

しかし、彼女たちは決していくら食べても太らないわけではありません
あからさまに人に言わないだけで、体型維持にはそれ相当の努力をしています。
脂肪燃焼にきちんと効く量のマラソンやウォーキング、トレーニングなどを日々行っています。
仕事の帰りが遅くなったっときなどはなるたけ手前の駅で降りて、数キロ歩くようにしているなど、運動は欠かさないと言っていました。
美ボディなのが納得です。
そのため、お相手男性にも、しっかり食べて欲しいけれども健康的な体型スタイルでいて欲しいと考えている人が多いです。
「自分の体型がだらしがないのに、相手にはスリムな人を求めるのって矛盾してますよね?だから、私は自分の体型に気をつけてます。」という彼女。納得です。
そして、別の女性は
「お見合いやデートをした後で深く考えた時に、相手の外見、体型が気になっていると、やっぱり無理かもしれないと、感じてしまうんですよね。」
「体型が不健康そうだと、将来のその人の病気も心配だし、肥満も子供に遺伝するのかもしれないとか、色々考えてしまうんですよね。」
「男性だって同じですよね?性格がすごくいい女性でも、肥満だったり好みの外見じゃなかったら、やっぱりテンション上がりませんよね?」と言う。

そうなんですよね、頭では内面性を好きになろうと思いつつも、どうしても視界から入ってくるものの影響力は大きいんですよね。

逆に、ぽっちゃり女性の悩みはダイエットだと思いますが、スリムな女性たちは声を揃えていいます。

楽して痩せるのはまず無理!と。

なので、ダイエットには、努力と意志が必要です!
まずは、毎日のマラソンかウォーキング10km以上がおすすめと言っていました。
以前、一緒にランチをした婚活女性は食後の運動にと、中華街から横浜駅までの約4.5kmを普通に歩いてました。
日々のウォーキングを体型維持として考えるには、ふとした数キロは当たり前なのですね!と感じました。

夏は服装が軽くなる季節です。
脂肪も脱ぎ捨てたいと考えている人は、運動して、その脂肪、脱ぎましょう!

 

本日は、プロポーズ予定の男性さんもいるので、報告が楽しみです。

みんな気さくで優しく、楽しい方々。早く、いい人と結ばれますように。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 夏の出会いは湘南・サーティー・サーティー

  2. 【Happy通信 第14号】きっかけは、トーキョー・サーティ…

  3. 祝☆ブログ記事500件突破!!

  4. 横浜大岡川、満開まであと少し!

  5. フリータイムの過ごし方

  6. 3月最終日Specialクーポンの配信