結婚するために婚活中にやってはいけないこと

結婚カップル

こんにちは
ブランセル婚活カウンセラーのミカママです。

ブランセルは今、横浜の結婚相談所として、日々、多くのお見合いやカウンセリング、交際サポートをメインとさせていただいておりますが、以前は婚活イベントや婚活パーティを主としていました。

しかし、婚活パーティで無事に結婚まで到達できる人の数はものすごく極わずかなこともリアルな現実でした。

パーティやイベントは婚活という名前の開催ですが、参加者の結婚への度合いには差がありすぎると感じました。
そして、それは、会場で素敵な人と出会えても、交際が長続きしない、結婚へ繋がらない原因でもありました。
参加者のほとんどの人は、控えめな方が多いのです。

出会いだけではなく、交際から、プロポーズまでのサポートが必要だと実感したのです。

しかし、その控えめな婚活さんたちは、イベントという場に行き、大勢と話すことは大丈夫なのに、なぜか「お見合いしてみては?」とすすめると、自分はまだ大丈夫と言う。
でも、25歳を過ぎたら、婚活に大丈夫なんてないのです。

■婚活中にやってはいけないこと

37歳女性の4年後

私は以前、37歳の女性にお見合いをすすめたものの、彼女は大丈夫といってその時は入会をしませんでした。
けれども、それから4年経ったある日、その彼女から連絡がきました。
「お久しぶりです。
実は、前回お会いした後、パーティで2,3回デートをした人はいたのですが、自然消滅してしまったり、結婚はまだ考えてないといわれたりで、いい人にめぐり合えないまま40代になってしまいました。
40代を過ぎたら、参加できるパーティはほとんどなく、たまに40代女性OKのパーティをみつけて参加しても、50代や60代のおじさんばっかりで。
4年前、お見合いをしていればよかったと思ってます。
この歳でも、今からでも、お見合いってできますか?」

私は、彼女が年齢的に婚活が難しくなってきたことを身をもって痛恨していることに、とても胸が切なくなりました。
なぜなら、今からでも十分に婚活活動もお見合いも出来ますが、4年前の彼女と今の彼女ではチャンスや状況が全く違うからです。

ためらって歳をとることは絶対にやってはいけない

婚活を無駄に躊躇してためらうこと、なんとなくだらだらと婚活をして時が過ぎてしまうことは絶対にやってはいけない。
なぜならば、婚活市場において、年齢の価値はお金には買えらないとっても大事なもの!
歳をとってからの後悔は本当にして欲しくない!!

効果の出ない婚活方法をずっと続けるのはやってはいけない

効果の出ない同じ方法を繰り返しても結婚できません。
しかし、人間の脳は都合よく自分の理想を脳内で作り上げてしまいます。
「いつかきっと」
この言葉は、成功しない自分を慰めているにすぎません。
パーティへ何十回も行っている人が、結婚相談所へ入会してすぐに結婚相手が見つかり、プロポーズなんて話は沢山あります。
ブランセルでも沢山います。
婚活には色々な方法があります。
その方法が自分に合う合わないの見極めも大事なのです。

若い人のほうが結婚相談所を賢く使う

今、若い20代の人たちのほうが、気軽に結婚相談所を利用しています。
でも、若い人たちよりも、30代後半や40代のアラフォー以降の人たちのほうが、結婚相談所を躊躇しがちです。
恐らく、20代の人たちのほうが、システムを使って効率よく素敵な出会いを探せることに対して、イメージと順応性が早いのだと思います。
結婚相談所のお見合いに対してのイメージがまだ古いままの人はそれが上手くイメージ出来ないのです。

■期間限定1万円トライアルキャンペーン

では、とりあえず気軽に、実際に試しに使ってもらいたいと思い
結婚相談所お見合いトライアルキャンペーンを開催しました!

横浜の結婚相談所ブランセルお得キャンペーン

たった1万円で、お見合いの機能が気軽に約30日お試しできるお得なキャンペーンです!
トライアルでお試しをしてから決めることが出来るので、ご自身のペースで安心出来ます。
無理な勧誘はいたしませんので、まずはお気軽にトライアルで体験してみてください。
約6万5千人のお見合いシステムをきちんと利用できるため、ご入会はメールのみではなく、少々お時間をいただきご説明が必要です。
お仕事帰りなどにお気軽にほんの少しお時間をいただければと思います。

まずはお気軽にお問い合わせメールを送信ください → コチラ

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 香取慎吾さんご結婚おめでとう

    香取慎吾さん交際25年以上の年上女性とご結婚

  2. 結婚相談所のメリット・デメリット

  3. 【Happy通信 第20号】年末に出会い、年明けにお付き合い…

  4. 恋愛と健康のつながり。

  5. 3月最終日Specialクーポンの配信

  6. 冷めやらぬ、パンケーキ人気

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。