デート前日に男性から連絡した方がいい!その仕方は?

デート女性

デートの日時と場所が決まり、いよいよデート前日。
ここで男性の皆さんは知っておいた方がいいことについてお話します。

■デート前日に男性は女性に連絡した方がいい?

デート連絡

デート前日の連絡について、前日連絡をするのが恥ずかしいとか、浮かれている気持ちを知られそうで遠慮してしまう、忙しいから等で連絡をしない男性もいますが、これは、男性から女性へ連絡をした方がいいです!
その理由についてお話しします。

男性と女性心理の違い

デートが決まり、もう決まっていることだからと安心しているのは男性心理。
男性は男友達同士の約束などでは、前日確認などしない人が多いと思いますが、女性の場合は、女性同士の約束などの際に、
「明日の○○楽しみだね♪」等、ワクワク感を高めることが多いです。
男性は実際に会ってからのワクワクを想像しているのでデート前日の連絡に気が及ばない人が多いのですが、女性の場合はデート前日に明日着ていく服をどうしようか、メイクや髪型はどうしようかとたくさんの準備やワクワクを備えています。

連絡がないのは私に気がないから?

女性はデート前日に服装や外見の準備をしているのに男性から連絡がないと、自分にあまり気がないから連絡をしてこない、きっとあまりワクワクしていないのかな?楽しみにしていないのかな?もしくは、明日のデートを忘れていたりしないかしら?と不安になります。
女性は、男性にも同じ気持ちでいて欲しいと思っています。
そこへ、デート前日の連絡があることにより、安心を感じます。

デキる男性はデート前日に連絡をする

全ての女性が上記のようであるとは限りません。
仕事がとても忙しい彼女、おっちょこちょいで天然な彼女の場合には、デート日をうっかり間違えている場合もあるかもしれません。
デート前日の連絡により、きちんと確認が出来、デート日時の間違えなどのうっかりを防止できます。
営業職などの方は、仕事で事前確認などが慣れていると思いますが、これと同じことです。
交際が長続きする人や婚活がスムーズにうまくいく男性は、このデート前日連絡がきちんとできている人が多いようです。

デート前日に連絡をした場合のメリット

デート連絡

デート前日に連絡をした場合、デメリットいついては、男性が連絡をする手間くらいです。
では、デート前日に女性へ連絡をした場合のメリットについてお話します。

女性が安心する

連絡がないと、デートを忘れてしまっているのではないか?本当に待ち合わせに来るのかどうかを心配してしまう女性も少なくないからです。
女性は前日連絡があることにより、デートと自分に興味があると安心できます。

日時の勘違いを防げる

忙しいとついうっかり、日時を間違えて記憶している場合もあるかもしれません。
その場合、せっかく楽しみにしていたデートなのに、片方が待ちぼうけをし、デートのテンションが下がって台無しになってしまいます。
前日連絡には確認の意味もありますので、勘違いやうっかりを防ぐことができます。

気遣いが伝わる

きちんと前日連絡をくれたことにより、優しくきちんとしている、私にこまめな人、気遣いのできる人という印象が増えます。

デートの気持ちが上がる

前日はデート日時の確認と一緒に、自分が明日のデートを楽しみにしていることを短くメッセージに添えます。
こうすることにより、男性が自分に会えることを楽しみにしてくれているのだという気持ちが伝わり、女性の気持ちも上がることにつながります。

デート前日の連絡方法ポイント

デート連絡

では、デート前日の連絡は実際にどのようにした方が良いか、おすすめポイントをご紹介します。

明確な日時と場所の確認

「明日、○日(日)11時 イタリアン△△へ○○名前で予約済なので、お席でお待ち合わせ。お会いできるのを楽しみにしています。」

と、日時場所の記載を忘れずに入れましょう。また、お店の場合は、お店入り口か席で待ち合わせなのか、席はどの名前で予約済なのか入れておきましょう。

文章は短く

楽しく盛り上がる話は、次の日に実際にお会いした時にお話すれば良いのですから、デート前日のLINEやメールの文章は短い方がいいです。

楽しみにしていることを伝える

日時確認の明記の他に、自分が明日のデートを楽しみにしていることを短く添えましょう。
お見合い後、初めてのデートであれば「お会いできるのを楽しみにしています。」など、あまり馴れ馴れしくせず、砕けすぎない方がいいかもしれません。
ある程度、気持ちやフィーリングが盛り上がっている、何度かデートをしたあとであれば、
「明日はよろしくね。楽しみです!」「明日、楽しみに待ってます!」と言った具合でもいいでしょう。

気遣いを伝える

寒い日やアウトドアデートなどでは、
「明日は寒いから暖かくしてきてね。」「少し歩くと思うから、歩きやすい靴でおいでね。」など、デートの状況などを考えた気遣いのメッセージも女性の心に響きます。

まとめ

デートは当日だけがよければいいわけではありません。
前日連絡やデート後のメッセージも女性の心を掴むチャンスです。

婚活相談はまずはお気軽に→無料カウンセリング&説明へ
横浜の安心結婚相談所ブランセル。
ブランセルは電話、郵便等や無理な勧誘は一切しておりません。
婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方。
ブランセルでは、「幸せな一生涯」を大切にした出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. デート成功の鍵は段取と事前準備

  2. 女性へ花束をプレゼント

  3. 交際からプロポーズまでに必要なステップとは

  4. デートの次の約束はデート中にせよ!成功の秘訣

  5. 婚活デート服装は色で差がつく!選ぶポイント

  6. 婚活デートお見合い会話

    婚活で会話が続かない人はまず聞き方を対処すべし!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ