欠点ばかり見るのではなく、個性を愛せる人に。

「欠点は個性」とはよく聞きますよね。

どんな人にも欠点はあります。完璧な人などいません。

 

あなたは理想を強く求め過ぎるあまり、せっかくの出会いの場で、相手にダメ出しをしてしまってはいませんか?

完璧な理想を追い求める人は、人の個性が見えなくなりがちです。

「ここがちょっと」「これさえなければ完璧なのに」

といった完璧主義者の方の心の声(ダメ出し)は、言葉に出してなくても、相手に伝わってしまうものです。

 

「欠点」というと、一見悪い要素に感じてしまいますが、欠点であることを自分で受け入れた時点で、それは立派な「個性」になるのです。

「欠点ではなく個性」という風に人の見方を切り替えた方が、これからの婚活、さらには人生までも楽しく過ごすことができると思いますよ。

 

人は自分を映す鏡です。相手の欠点が、自分の中にもあるということですね。

人は自分の欠点には寛容ですが、他人の欠点には厳しいものです。

自分の中の基準に囚われ過ぎていると、批判ばかりするようになり、相手のいい部分を見ることができません。

自分の考えを押し付けたり、相手を無理に変えようとするのではなく、相手にとって最良の方法を探ろうとすることが大切です。

自分の思う人の欠点は、本当に相手を慮ってのことではないかもしれません。

他の人から見たら、あなたが指摘している相手の欠点は欠点でない可能性もあるからです。

 

完璧な理想と比較しての減点法でなく、「この人はどんな人だろう?」という気持ちで、相手のいいところを見る加点法で人と向き合ってみましょう。

そうすると、これからの人生が何倍も楽しくなると思いますよ。

logo

~人々のステージを創造する~
イベント&パーティープロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. LINE友だち募集中!BRANSEL

  2. 赤ちゃん

    ご出産おめでとう!元気な赤ちゃん

  3. オンラインお見合いの服装

    オンラインお見合いの服装はどうしたらいい?

  4. 暗い色のドレス

    結婚相談所お見合い申し込みがこない女性は最初の〇〇で失敗して…

  5. 誰でもよくない

    誰でもいいは誰でもよくない

  6. 櫻井さん相葉さん結婚

    嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんの結婚発表におめでとう!

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。