どんな人でも、完璧な人はいません。

あなたの恋人への理想の条件は何ですか?

「若くて、綺麗で、スタイルも良くて、お洒落で…」

「イケメンで、背が高くて、優しくて、お金持ちで…」

聞いてると、なんだか理想だけが高くなってしまっている方がいらっしゃいますね。

 

等身大の自分とピッタリの相性の良い相手と結婚したいのならば、まずは現実と折り合いをつけて、自分の考え方を柔軟に変化させていく必要があります。

何度も言いますが、あなたが相手を選ぶように「相手もあなたのことを選んでいる」ということを忘れないようにしましょう。

同時に、相手に求めるということは、自分自身にもそれ相応の努力が求められるのだということを覚えておいてください。

 

どんな人でも、夢見ていた100%理想通りの結婚をする人など、ほんの一握りです。

結婚を理想の中でしか見れない人は、なかなかそれに気付けず、高い理想にこだわり続けて、どんどんどんどんチャンスを逃していきます。

時には、客観的に現実を見つめて、冷静になって結婚に対する考え方を見直すことも必要です。

人によってはそれを「妥協」というのかもしれません。

しかし、結婚生活というのは自分一人の理想なんかでやっていけるほど、甘いものではありません。

結婚とは、これからの人生を二人で作り上げていくものです。

そこには、自分たちだけではなく、自分の家族、相手の家族、そして子供…全てが関わってきます。

たとえ理想通りの人と結婚したところで、理想の結婚生活を送れるとは限りません。

 

もちろん、きれいごとではなく好みはあるので、理想を求めることは大切です。

ですが、年齢が上がれば上がるほど、実生活での出会いの幅は徐々に狭まってきます。

若い時にはなんとかなっていても、現実は30代、40代と、今日より若い自分はいないのです。

ですから、現実を見つめることはもっともっと大切なのです。

 

特に、自分にとって「完璧=100%」の相手を求めている人は、そのままの姿勢で婚活していても、結婚にたどり着くことは到底難しいと思います。

自分の求める条件に当てはまらなかったからといって切り捨ててしまっていたら、最終的に「婚活してもろくな人がいない」という結論になるのが目に見えているからです。

 

「自分の理想の相手」と、「自分に合う相手(幸せな生活を送れる相手)」は、必ずしもイコールではないのです。

人間誰しも欠点はあります。完璧な人なんていません。

だからこそ、お相手探しは難しいのですが、どんな相手にも、いいところは必ずあります。

思い描く理想とは少し違ったとしても、一度受け入れて、そこからまた新たな理想像を考え出してみると、今ある出会いはさらに素敵な出会いへと繋がるはずです。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 【Happy通信 第15号】お付き合いしている彼と結婚するこ…

  2. お見合い場所の下見へ

  3. 【Happy通信 第13号】だから、みんなから愛されてる

  4. ミカママのポップアップトークレッスン

  5. 冬の便り~都心で54年ぶりの初雪

  6. 都心で気軽に楽しめるデートスポット「池袋サンシャイン水族館」…