婚活リップだけではダメ!愛されモテメイクは〇〇


出会いの印象で外見はとても重要です。
女性は、愛されメイク、モテメイクを意識する人が多いと思いますが、肝心な部分はしっかり意識していますか?
今回はそんなメイク時の重要部分についてお話しします。

■婚活メイクのやり方よりも大事なこと

メイク方法を気にしがちですが、その前に確認してほしい部分についてお話しいたします。

1.男性はドラマチックな瞳と美肌に恋をする

どんなに高級な化粧品や最新のメイクカラーを使っても、男性にはその値段や流行は興味がありません。
男性が出会った女性の第一印象でよく見ているところは、目元と肌です。
長いまつ毛は瞬きをするたびに動きが感じられ、愛らしいドラマティックな目元を演出してくれます。男性は女性の目元、瞳をよく見ているので、アイメイクやまつエク、つけまつ毛がとても効果があります。
そして、白透き通るようなすべすべの美肌の女性に出会うと、男性はとてもドキリとします。
美肌はとても有効的な女性の魅力の一つでもあるのです。

2.汚肌ではいい出会いは無理

メイクのやり方、方法を探求する前に、あなたのお肌の調子はどうですか?
ニキビ肌、ガサガサ肌、くすんだ肌といった汚肌は決して魅力的なものではありません。
毛穴の広がった肌、皮脂が落ちこんだ毛穴肌のようなオレンジのような肌では、女性らしさはもとより、清潔感も感じられません。
どんなにメイクをしても、汚い肌では印象は良くありません
そして、お見合いなどで、男性が女性の顔でNGを出すときに多い理由に、肌が汚かったから。ということが少なくありません。

3.美肌は1日にしてならず

汚肌をメイクで隠せばいい!と思っているのは大間違い。写真と違い、実際に会えば、その人の肌質は目でわかります。
汚肌は化粧崩れもしやすいですし、まず、化粧のノリが悪いです。
しかし、美肌は瞬時に叶うものではありません、日頃の睡眠や食生活、ストレスなども関係しています。
日頃から食事や運動、パックなどのお手入れ、自分に合った化粧品を選ぶことなどを心がけましょう。
また、ビタミンなどのサプリメント、甘酒などの発酵食品、ヨーグルトも効果的です。
甘酒は飲む美容液とも言われています。腸内を整えて、美肌を手に入れるのもおすすめです。

■婚活リップと婚活ファンデだけではもう古い

とても流行った婚活リップや婚活ファンデですが、男性は口紅やファンデの流行カラーは気にしていません。
その人に合った魅力であるかどうかでしかわかりません。では、何に注目するのがおすすめかお話しします。

1.婚活パウダーで美肌を手に入れる

美肌で男性を魅了したいのであれば、仕上げのパウダーは欠かせないでしょう。
フィニッシュパウダー、フェースアップパウダーという呼び方もされているくらい、肌のキメ、スベスベ感、透明感、つやなど、肌質を魅力的にアップしてくれます。
キメの細かい優秀パウダーも最近たくさんの種類があります。シャネルやMAC、クリニークミラノコレクションなど。
効果の優秀なものは婚活パウダーとして、化粧崩れにも効果的です。

2.おすすめ婚活パウダー

雪肌精プレシャススノーⅢ

私が最近、いくつか試していいなと感じたのは、コーセーの雪肌精プレシャススノーというパウダーです。
粒子が細かく、仕上がりに透明感と自然なツヤを与えてくれることと、美白成分、日焼け止め効果SPFがあること。持ち歩ける大きさなので、お見合いやデートときにもサッと化粧直しにも使えることです。

リキッドファンデーションの仕上げに、パウダーファンデーションの場合は、ファンデーション前にも薄く使用すると化粧が崩れにくくなります。
休日など、ファンデーションを使いたくないときも、軽い日焼け止めとしても重宝します。
色味は、肌にのせた瞬間は白っぽいですが、時間経過とともに肌に馴染んできます。
肌をより美肌に仕上げてくれる、持っているとこころ強い優秀アイテム。婚活パウダーにおすすめです。
雪肌精プレシャススノーⅢ
そして、付属のパフが2種類。厚めのものとコンパクト内に収まるものがついています。このパフにはヒアルロン酸が配合されていて、とてもふわふわで使い心地がいいのです。他のパフを使用するよりも、このパフを使ったほうが断然に仕上がりがいいです。
洗ってもパフはふわふわでした。家で使うときは厚めのパフ。持ち歩くときは薄めのパフと使い分けができます。


また、肌の弱い方には、真珠の粉、真珠パウダーがおすすめです。真珠の輝きパール成分が肌にツヤを与えてくれます。そして、コンキリオン、カルシウムが主体の天然成分なので肌に安心です。

肌への相性は個人差がありますので、ご自身に合ったものをお使いください。

■20代やアラサー、アラフォーで婚活メイクは変わる?

女性

婚活メイクで重要なのはファッションとのトータルの女性らしさです。

1.男性ウケを意識した婚活メイクの基本は同じ

婚活メイクは、自分の好きなメイクをするよりも、男性目線を意識したメイクを心がけましょう。
20代だからといって、奇抜なメイク、または、すっぴんはNGです。
年齢に関係なく、ピンクをベースにした女性らしいエレガントなメークが良いです。
ブルーアイシャドウや濃いブラウンメイクは婚活メイクではNGです。
ピンクといっても、ベビーピンクやコーラルピンクなど色々あります。
人の肌色には違いがあります。それにより、合うピンクの系統があります。自分の肌色に合ったピンクをきちんと把握しましょう。

2.年代別では婚活メイクよりも婚活ファッションが違う

メイクは年齢に関係なく、ピンクを主体としたからーがおすすめですが、婚活ファッションは年代を意識した方が良いです。
それは、スカート丈や持ち物です。
20代女性では、ミニスカートやキャラクターグッズを身につけていても可愛らしさを演出してくれますが、アラフォーではあまり短いスカートや大きなキャラクターバッグなどを持っていると、エレガントさを下げてしまいがちです。
アラサー、アラフォーでは、スカートはミモレ丈がおすすめです。スタイルを気にして、長すぎるスカート丈もよくありません。
また、大きすぎるカバンや大きなキャラクターのついた服やカバン、バッグもおすすめできません。

■婚活メイクのやり方や方法がわからない場合は?

普段、看護師、保育士の方など、仕事上メイクはあまりしない女性も多いかと思います。そして、メイクが苦手な人。
そんな方へおすすめのメイク上達方法をご紹介します。

1.メイクレッスンを受けてみる

顔の形は人それぞれなので、メイクレッスン動画やWebでの方法を見てもなかなか自分に合った婚活メイクを習得することは難しいものです。
今、手軽に受けられるメイクレッスンは意外と多いです。
実際にメイクレッスンやコーチングを受けて見ることをお勧めします。
婚活メイクでは、とくに目元、アイメイクがポイントにもなるので、マンツーレッスンの場合などには、レッスン時に婚活のためのメイクが知りたいことを伝えるのが良いでしょう。

2.デパートのブランドコスメへ行く

シャネル、ディオール、サンローランなど、デパートのブランドコスメコーナーは、その場でメイクをしてくれる専属スタッフが配備されています。
プロのスタッフたちなので、ひとりひとりに合った色を見つけてくれます
また、肌の弱い人などもしっかり試してから、または、サンプルを使ってから買えるので、おすすめです。
アイシャドウ、チーク、リップなどのカラーコスメはDCブランドのものが発色がよくおすすめなので、ブランドコスメにまだ馴染みのない人は、試しに足を運んでメイクをしてもらって見てください。

■まとめ

愛されモテメイクはまず、美肌を整える、手に入れることを行なってください。
透明感のある美しい肌はそれだけでも女性らしく魅力的です。
そして、優秀なパウダーを使って、肌の色にツヤと透明感を加える、化粧崩れを防ぐ、質感をアップさせて、男性を魅了させちゃいましょう!

ブランセルでは、婚活メイク、愛されメイク、モテメイクレッスン、美肌になるためのアドバイスもおこなっています↓

関連記事

  1. 男の自分磨き!簡単な方法と習慣でモテ度を上げる

  2. 身近な出会いのきっかけ

  3. 日常に出会いがない。でも、何もしないより行動したい。

  4. 素敵な人と出会うためには

  5. メールの返信ひとつで受け取る側の気持ちは変わる

  6. お見合いファッションのコーディネートもサポート!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ