あなたはこのパーティーに何を求めていますか?恋活と婚活の違い

弊社のパーティーは、30代・40代の支持率が高く、その年齢層に合わせたパーティーを中心に開催しています。

おかげさまで、男女共にリピーターが多いのですが、同時に「なかなかいい出会いが見つからない」と思っている方も多いようです。

そんな皆様から口々に聞こえてくるのが「いい人がいない」というお言葉。

「顔はいいけど、身長が低いから嫌だ」「性格は良さそうだけど、スタイルが良くないから無理」「自分にはもっと合う人がいるはず」など、他にも気になる発言がちらほら。

こういった発言は、相手に求めすぎて、自分のことが見えていないように見受けられます。

 

そもそも、いい人の条件とは何でしょう?

顔?スタイル?年収?楽しさ?優しさ?センス?価値観?居心地の良さ?

私たちとしても、素敵な出会いの場を提供して、早く幸せになってほしいと願っているのですが、「いい出会い」の基準というのも人それぞれ違うので、なかなか難しいものですね。

そんな皆様にズバリ聞きたいです。

あなたはこのパーティーに何を求めていますか?

 

まず、単刀直入に言うと、「恋活」と「婚活」は違います。

「恋活」は、恋人探し、恋愛に発展しそうな異性との出会いを求めて活動すること。

恋愛したい、彼氏がほしい、結婚というよりもまずは友達、恋愛から…という人は、恋活がしたい人です。

そんな皆様には、恋活パーティー、街コン、合コン、友人の紹介、サークル、飲み会などのイベントに参加することをおすすめします。

結婚目的の婚活パーティーというと、どうしても身構えてしまう方もいますが、恋活パーティーや街コンのようなカジュアルな飲み会形式のイベントであれば、お互いハードルを感じることもないので、より自然な出会いが期待できます。

また、友人の紹介であれば、友人が二人の仲をとりもってくれるので、より確かな出会いに繋がります。

 

「婚活」は結婚を前提とした出会いを求めて活動すること。

経済面や精神面を安定させたい、老後を一人で過ごしたくない、子供がほしい…という人は、婚活がしたい人です。

自分は「結婚したい」と思っていても、相手はそれほど結婚を視野に入れてなかった、となるとダメージが大きいですよね。

それを回避するためにも、結婚意識が強い方は、最初から結婚を前提とした婚活パーティーやお見合いパーティーへ参加することをおすすめします。

また、希望条件を入力しただけでお相手を検索することのできる結婚相談所などもおすすめです。

「今すぐにでも結婚したい」という思いが強い方の場合は、このような出会いの場を通じて、結婚の意志を確認し合う作業を省けるので、恋愛結婚よりも断然早く、ゴールインできます。

通常の恋愛ですと、「いい人だけど、結婚となるとちょっと…」と思っても、付き合いが長くなると、情でなかなか別れられない場合もあります。

しかし、婚活パーティーなどの結婚目的の出会いならば、もしこの人は違うと思っても、余計な未練を感じることなく、自分に合う人を再び探しに行けばいいので、効率的にお相手探しができるのです。

 

どんな出会いであっても、相手に対して愛情を持っていなければ結婚はできないので、恋愛と結婚は似ている部分もあります。

しかし、最初の段階で、恋活と婚活の違いが分かっていなければ、いつまで経ってもうまくいきません。

もちろん、恋活パーティーや街コンでも、真剣に出会いを求めている方はたくさんいらっしゃいます。

そして、その中でいい出会いを見つけて、幸せになっている方もたくさんいらっしゃいます。

相手に何を求めるか、人それぞれ考え方は違いますが、「いい人がいない」と嘆いている方は、まずは自分がしたいのは恋愛なのか、結婚なのか、今一度よく考えてみてください。

その目的に応じて、自分に合った形で、素敵な出会いを見つけましょう!

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
www.bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 7月のパーティー情報をアップしました!

  2. 【Happy通信 第35号】妊娠パワーのすごさ

  3. 桜とチューリップ

    外出自粛によるカウンセリングについて

  4. 1クールに一度の特別企画!

  5. 山手線工事

    山手線運休10月23日、24日お見合いの方は要注意!

  6. 雨の日の素敵な出会い