ハイクラスな結婚を願う人と平均年収のこと

ハイクラスな結婚

幸せな結婚を望む時、女性で気になるところはお相手の年収。

しかし、あなたの望むその理想年収、希望年収の男性は世の中にどれくらい?

男性30代 500万円以上年収は約30%、年収800万円以上は5%以下

30代男性平均年収

婚活中の女性であれば、多くの方は結婚を真剣に考えたとき、お相手男性の年収が気になりますよね。
そのほとんどの方が理想とする希望年収は年収400万円もしくは、500万円以上となっています。
しかし、婚活で多い年齢の30代の男性(就業されている方)の約7割が年収500万円以下というのが現実です。

年収500万円以上の30代男性は約30%。そして、30代で年収800万円以上の男性の数はわずか5%以下です。
これらのハイクラス、ハイスペックな高収入の方を希望する方は、現実的に出会うために、具体的なアプローチができることを叶えていかなければなりません。

40代前半の平均年収は460万円

男女別40代前半年収グラフ
これは、男女合わせた平均となっており、男女別にみると、

40代前半女性の平均年収では302万円
40代前半男性の平均年収では563万円

となっていますが、40代後半になると、この差はさらに大きくなります。

40代後半女性の平均年収では299万円
40代後半男性の平均年収では633万円

都市部や地方での違いもありますが、40代以降では男女の年収の開きに大きな差が生じてきます。これには、女性の出産や育児などの要因が大きく関係しています。

将来を考えた真剣な出会いだからこそ、嘘や偽りのない出会いがいい

普通の出会いでお付き合いを続けていても、年収、収入、お金の話は、なかなかしづらいものです。
でも、結婚を考えたお付き合いの場合、それはとても大切です。
子供を望む女性にとっては、そこがわからないまま結婚することは不安要素に繋がります。
気軽に登録できるマッチングシステムや婚活パーティであった方のプロフィールは本当に信頼できるものなのか?
基本的に、ご自身のプロフィールに偽りを書くような人は誠実とは言えませんが、ご自身で自由に記入するプロフィールの場合には、厳正な審査が設けられていないため、その内容に嘘を書いてしまうような人も中にはいるかもしれません。
実際に、お医者様と思ってお付き合いしていた方が、交際していくうちに、実は、医療系の事務職だった、なんていう「え?」となってしまったという話もよく聞きます。
きちんとした結婚相談所では、会員登録時に学歴や収入証明書類提出など厳正な基準が設けられているので安心です。

婚活で年収を気にされるのであれば結婚相談所がおすすめ

幸せな結婚運命のお相手との出会いは、お互いのフィーリングが一番大切ですが、女性の場合、将来の結婚を考えた時に、経済力、収入面を全く気にしない人はほとんどいません。
しかし、普段の生活で、しっかりとした年収の人に出会うのも、その人の年収がいくらなのか判断することは難しい。
でも、「忙しいから」と、のんびりした婚活をしていると、年齢を重ね、男女ともに婚活に不利になっていくばかりです。
そこで、婚活サービスを上手に活用して、仕事で忙しい日々の中でもハイクラスな方との結婚を実現されている方はたくさんいらっしゃいます。

ハイクラスな男女がなぜ独身なの?

自営業、医者、弁護士など、ハイクラスの男女の方々が必ずしも早いご結婚をされるわけではありません。お仕事の多忙やスキルアップで日々を過ごされてきてしまった方。とてもスタイルの良い美女でも、ハンサムな方でも、異性に対しては控えめになってしまい、なかなか結婚へ繋がらなかった方など様々です。
ただ、普通に出会ってデートをするだけでは、幸せなご結婚までの意識をお互いに高めることはなかなか難しいからこそ、ハイクラスな方も今まで独身のまま過ごしてきてしまったということが多いのです。
例えば、お医者さまなど、命に関わる早急な患者さま対応に追われたりと忙しく、実はハイクラスな方ほど、日々の時間に余裕を持つことが難しく、婚活パーティなどへの参加が難しかったり、個人情報やプライバシーを気にされるので、真面目に結婚を考えられた時、しっかりとした安心な結婚相談所へ来られる方が多いのです。

今、結婚相談所は気軽に利用されている

婚活カウンセリング結婚相談所が「敷居が高い」「婚活の最後の砦」なんて考えは、もう、かなり古臭いです。
現在、結婚相談所の需要が増え、大手だけではなく、中規模、小規模の結婚相談所を上手に活用して、素敵な結婚をされている方が多いです。
婚活パーティと違って、あらかじめプロフィールで選んだ好みの相手とだけお会いするので、婚活パーティのように、全く興味のない、好みでない人と無理に喋らなければならないようなことはありません。
そして、結婚相談所には、書類などの審査があり安心で、入会している人の本気度とスペックも高いです。
こうした、効率や質、安心といった利点が、結婚相談所には多いので、現在、利用者が増え、その使いやすさと気軽さも増してきています。

ブランセルは無理な勧誘をしておりません

ブランセルにお越しいただく方の中には、大手結婚相談所へ問い合わせたら、後日も勧誘のすごさに戸惑ってしまって…というご経験の人も少なくありません。
ブランセルでは、無理な勧誘、しつこい勧誘等は一切行っておりません。
なぜなら、ご一緒に短いお話をさせていただき、その中で、ブランセルの気さくで暖かな雰囲気を感じていただいたほとんどの方がご入会をされているからです。
ご入会される会員様も優しくとても素敵な方達ばかりです。

ぜひ、一度、お気軽にブランセルへお問合せしてみてください。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ブランセルご成婚者

    コロナでも結婚できる!成婚者続出!

  2. 結婚相談所に向かない人3

    結婚相談所に向いていない人・おすすめしない人の特徴

  3. マラソン

    目標設定がしっかりしている人ほど結婚できる

  4. 婚活市場価値って何?

  5. 結婚生活の理想と現実とは?幸せに近づく方法

  6. 結婚指輪

    結婚と婚姻の違いと入籍とは何?正しい意味は?