結婚後のセックスの悩みはどうしたらいいの?

結婚とセックスの悩み

人生山あり谷ありとよく言いますが、結婚して共に歩む道もそうですよね。いいこともあれば、悲しいときもあるかもしれない。
ちなみに、結婚式での誓いの言葉を全てご存知ですか?

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?

結婚式にたくさん呼ばれて参列している人でも意外とこの全文を覚えている人は少ないかもしれません。
いろんなことがあっても、いつまでも夫婦円満が良いですよね。

夫婦円満に無関係ではないセックスのこと

婚活ではあまり注目されないワードですが、結婚後の悩みで意外と多く相談されることの一つが「セックス」のこと。
日本は他の国と比べて、セックスレス夫婦が多いと言われています。
日本性科学会が1994年に定義した「セックスレス」とは「特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヶ月以上ないこと」を指します。この「セクシュアル・コンタクト」とは、キス、ペッティング、裸でのベッドインなども含まれています。

セックスレス割合グラフ
そして、エイジングケア商品を展開するアンファーの調査によると「セックスレス夫婦」だと答えている割合は

30代 47.0%
40代 59.0%
50代 71.3%

え!?30代で約5割が!?と驚かれる方は、夫婦円満な証拠かもしれません。
もしも、30代で結婚し、子供を望んでいるのに、セックスレスになってしまっては悲しいですよね。

しかも、不仲夫婦の85.8%がセックスレスと答えている結果に。
セックスレスでも夫婦円満な人もいるでしょうし、セックスレス=不仲というわけではないにしろ、この数字は高い割合です。

セックスレスの原因は?

結婚とセックスの悩み・疲れている
・その気になれない
・ストレス
・時間がない
・相手をそういう気持ちでみれなくなった
・性欲がない
・めんどくさい
・習慣がなくなった
・するタイミングがつかめなくなった

これらの原因が上がってます。

セックスレスが長引くと修復が難しい

お互いの気持ちが関係することなので、片方の気持ちだけでは相手にストレスになります。
しかも、セックスレスが原因での喧嘩となると、さらにセックスレスや夫婦仲を悪化させることにもつながりかねません。
一度セックスレスになると、気持ちやタイミングがなかなかうまく合わないと感じ、お互いにそのままになってしまうケースも多いのです。

セックスレスを改善したい、セックスレスになりたくない

幸せなセックス「何とか、セックスレス状態を改善したい」「セックスレスになりそうで不安」といった場合、多くの参考書などでは、デートを増やしましょう、スキンシップをしましょう、優しくしましょう等のことが書かれていますが、それが簡単に出来たら…と、苦悩している人も多いはず。

そんな時、誰かに相談できたら…。でも、セックスのことは人になかなかしずらいものです。そんなお悩みだからこそ、きちんと悩みを打ち明けたり、相談すると、気持ちも楽になり、改善へと繋がっていくことが多いのです。
さらに、カップルや夫婦揃って相談をすると、カウンセラーというフィルターを通じて、お互いの本音を打ち明けられ、セックスレスが改善されることも多いのです。

結婚サービスは結婚後のアフター婚活をしないところがほとんど

多くの婚活サービスでは、ご成婚までのフォローはするものの、成婚退会後はノータッチのところが多いです。
さらに、性的なことの話題をタブーに感じているような婚活カウンセラーも多いのです。
海外では、性的なカウンセリング等は多いのですが、日本ではまだまだ一般的ではなく、数も少ないです。
しかし、結婚し、夫婦としての生活していく中で、夫婦円満度を左右するとても重要なことと感じています。
はずかしがったり、なかなか、うちあけられない、相談するところがわからない等の理由で、夫婦の不仲率を大きくなるようなことをブランセルではゼロにしたいと真面目に真剣に考えています。
成婚退会後のお悩みは、性的なことに限らず、意外と多いのです。
些細な気持ちのすれ違いで、せっかくの素敵な出会いを無駄にしてほしくない。
それは、どのご夫婦にも、末永く幸せな一生を過ごしてもらいたいという願いからです。

そんなお悩みを気軽に相談してみませんか?

ブランセルでは、そんな、人前では話しにくいお悩みをブランセルの完全個室の相談ルームでご相談を受け、改善のアドバイスをさせていただいております。
結婚前のカップルや結婚後のご夫婦の方、ブランセル会員様以外でも、お一人でも二人揃って来店でも大丈夫です。
お悩みの方、お一人で悩まずに、ぜひ、お気軽にご相談ください。まずは、メールでお問い合わせください。ご来店ご希望日が埋まっている場合がございますので、メッセージ欄へ、ご来店ご希望日時をいくつかご記載ください。(カウンセリング料:90分12000円。延長30分3000円。お二人の場合は合計+3000円。+税 ※電話でのアドバイスカウンセリングは行っておりません。)

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ブランセル成婚者様の声

    イケメンの彼との結婚!彼女を選んだその理由は?

  2. ブランセル成婚さん

    お母様のおすすめでご入会、そして、ご成婚

  3. 恋愛セミナーの声

    セミナーご参加いただいた方々からのうれしい声

  4. 【Happy通信 第36号】相手の希望に応えて

  5. 婚活はいつから始める?成功の鍵はスピード

  6. 婚活さん

    婚活で同じ失敗はくりかえさなこと

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。