喫煙者は、婚活の場では不利?

smokingcup

男性でも女性でもタバコを吸っている方はたくさんいらっしゃいます。

駅などの公共の場だけではなく、喫茶店や飲食店などでも禁煙・分煙は当たり前となってきていますが、

婚活の場では喫煙者が不利という話を聞いたことはありませんか?

結婚相談所や婚活パーティーでのプロフィールカードでは「喫煙の有無」を書くことが一般的です。

中には、「ノンスモーカー限定」といった参加条件があるパーティーも存在します。

これは、そうした参加者のニーズに応えるために実現したものでしょう。

このように、婚活の場では喫煙者が不利になってきている現状にあります。

「喫煙者は絶対に嫌だ」という女性の中には、職業が保育士さんや看護婦さんという方も多いので、健康面や妊娠・出産の危惧、子供への影響なども考えての結果が反映されているようです。

お互いが喫煙者であれば当然気にしないですが、タバコを吸わない人からすると、喫煙者と付き合いたいとは思いません。

配慮があればいいという人もいれば、どれだけエチケットを守ってくれてもニオイが嫌だという人も多くいらっしゃいます。

これには大差があるので、一概に喫煙していることがマイナスの要因とは言えませんが、長く婚活を続けている人たちの中には、やはり自分が喫煙者であることから、なかなかうまくいかない・・・と苦労しているということもあるそうです。

 

婚活での出会いは、学校や職場などの日常での出会いとは少し違います。

事前に、自分のプロフィールを作成し、そのデータを基に相手を探したり、選んでいきますよね。

つまり、場合によっては、その情報だけで簡単に弾かれてしまう可能性があるのです。

会ってもいないのに?と思うかもしれませんが、嫌だと思っている人にとってはそれほど深刻な問題ということになります。

それをもったいないととるか、自分には関係ない・しょうがないととるかで、婚活の場で生きる可能性は大きく変わっていきます。

必ずしもこれが正しいというわけではなく、少しでも皆様のお役に立てたらと思っております。

それが健康にも役立つことなら、尚更いいことだと思いませんか?

喫煙が理由で何度も破談になった

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 手作り卵殻膜化粧水

    女性限定イベントご参加ありがとうございました♪

  2. そこの婚活さん

    30歳を超えたら熟女に

  3. ポークグリル

    デートのレストランはどうしたらいい?

  4. 誰でもよくない

    誰でもいいは誰でもよくない

  5. 身近な出会いのきっかけ

  6. 出会いのシーズン到来!