結婚相談所お見合い申し込みがこない女性は最初の〇〇で失敗してるかも

暗い色のドレス

結婚相談所に入会したけれども、お見合い申し込みが全然こない、希望の男性から申し込みがこないと悩んでいる方、もしかすると、最初の準備、スタート時から大きな失敗をしているせいかもしれません。それについてお話しします。

お申し込みの来る、来ないはプロフィール写真が重要

婚活写真撮影スタジオ2110

男性も女性も相手を検索し、お見合いの申し込みや申受けを決めるのに見るのが、プロフィールです。
そこに写っている相手の写真を見て、男性はお見合いを申し込むかを決めます。
しかし、そのプロフィール写真も実際に会うお見合いと同じで最初の第一印象が肝心です。服の色が暗いと、自然と全体的に写真の印象が暗く見えてしまうのです。
写真をパッと見た時に服の雰囲気や色が暗いだけで「なんか、この人暗そうだな」と感じさせるマイナス効果が発生してしまうのです。
これでは、どんなに頑張っても、男性がプロフィールをじっくり見る気持ちすらないのですから、お見合い申し込みが来るわけがありません。最初の段階で、すでにダメなのです。まずは、会えなければ意味がないのです。

プロフィール写真に自分の好みの色を押し通すと失敗する

暗い服の女性ワンピース

よく、婚活プロフィール写真撮影には明るい服装で来てくださいね。というと「自分には明るい服は似合いません。」「黒っぽい服しか持っていません。」という人がいますが、プロフィール写真は自分のためのポートレートではありません、男性にまずは自分のプロフィール、自己PRを読んでもらう、興味を持ってもらうためのご挨拶の写真だと思ってください。
お見合いをしてやってもいいわよ!ということではなく、ぜひ私とお会いしてみてください。という気持ちであれば、自然とお見合いに合った服装も受け入れられるはずです。
結婚の出会いのために自身のプロフィールを読んでください。という挨拶の写真なのに、喪服のような暗い写真ではTPO的に失礼と言えるでしょう。
逆に男性が奇抜な色のスーツを着てプロフィール写真に写っていたら「この人なんなの?」とTPOに会っていないと感じるでしょう。同じように、プロフィールやお見合いには服装のTPOがあることをきちんと理解しておきましょう。自分の好みの色をここで押し通す意味はありません。自身のプロフィール写真には、暗い服装はNGです。可愛いデザインでも暗いのはNGです。
もしも、暗い服しか持っていなければ、お見合い本番でも必要になるものなので無駄にはなりません。一式、購入しましょう

自分の思う明るい服と他人が思う明るい服は違う

暗い服の女性ワンピース

ここでよくありがちな失敗は『明るめの服』というところの思い違いです。
どういうことかというと、黒やこげ茶、紺色などのパッと暗いと誰もが判別できる色ではない寒色系の色です。
グレー、ブルー、ベージュ、カラシ色、ボルドーなど、黒よりかは明るいけれども、全体的に明るい雰囲気には見えない、要するに、落ち着いた色、暗いトーンです。
普段、黒ばかり着ている人が上記の写真のようなワンピースを着ると、すごく明るい服を着ている気分になってしまうのですが、周りからすると、全く明るい色味には見えません
グレーでも茶色でも少し明るめならいいだろうか、そうではないのです。上記のこの服の色から、性格が明るそうと連想できません、ぜひ会ってみたいと思わせる印象は湧いてきません。

暗い服は老けて見える

落ち着いた色のワンピースの女性

そして、暗い色、寒色系、落ち着いた色の服が婚活でおすすめできない大きな理由として、若々しく見えない、老けて見えてしまうと言う点があります。
プロフィール写真で老けて見えてしまうことは、男女問わず、大きなマイナスです。 プロフィール写真として圧倒的に不利なのです。
老けて見える写真の人物に興味を持つ人は少ないのです。
上の写真の茶色を赤みがかった色だから明るいと思う女性もいるかもしれませんが、男性からは重い感じがします。

メイクも服装も明るめの写真が好印象

明るい色のワンピースの女性

プロフィール写真やお見合いでは、仕事や普段着るにはちょっと華やかかな?と思うくらいの明るさが良いです。
しかし、ド派手すぎる、攻撃的すぎる色やセクシーすぎるものはNGです。
白、淡いピンク、淡いイエロー、アイボリーなどのカラーがおすすめです。
地味だけどありあわせのものでどうにかしようとか、もしも、新しく購入するときには仕事で着まわせることは考えない方がいいです。
よく、トップスが明るければいい?と聞かれるのですが、写真全体の雰囲気色味が大事ということをお話ししたように、服装全体的に明るい方がいいです。例えば、上記の写真の女性の服がもしも、スカートが真っ黒だと、事務や制服っぽく見えたり、落ち着いた感じが加わり老けて見えてしまうかもしれません。写真で損をするのは本当に勿体無いのです。
婚活勝負服!と、割り切って、華やかな服を用意してプロフィール写真を撮影しましょう。

服装選びに迷ったらアドバイスを受ける

花柄のワンピース

服装選びは自分でいいと思っていても 他の人から見ると暗い印象になっている場合が多くあります。なので、服装選びに迷ったときには、婚活の担当者もしくは服のショップスタッフに相談してみるのが一番いいです。
自身の家やショップの試着室で写真を撮り、それをメールしてアドバイスをもらうと安心です。

まとめ

すでに婚活をスタートさせている方で、プロフィール写真に華やかさがない方は、ぜひ、写真を撮り直してみることをおすすめします。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 美肌改善

    肌荒れに悩み続けた彼女の原因は〇〇だった【婚活には美肌が一番…

  2. 地下鉄関内駅前2109

    台風一過のお見合い日和とカウンセリング

  3. オリンピック開催中の横浜スタジアム

  4. 婚活リップだけではダメ!愛されモテメイクは〇〇

  5. ゴールデンウィークGWのデートにおすすめレストラン

  6. ズボラ飯と婚活32109

    ズボラ飯は婚活に有効か?危険な勘違いに注意

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ