オンラインお見合い、リモートデート後に失敗する理由

パソコンと女性

新型コロナ以降、オンライン、リモートでのお見合いやデートをする人も増えています。
リモートトークは盛り上がっていたのに、いざ、実際に会ってみるとすぐに交際終了になってしまうケースもあります。
その理由についてお話いたします。

■実際に会ったとたんに失敗してしまう理由

デートカップル

実際に会うと、画面では気づかなかった部分が見えてきます。
その部分について詳しく説明していきます。

いきなりなれなれしく感じた

実際に生で対面するのは初めてですが、オンラインで、お見合いやデートをし、ある程度の会話もしたため、相手を知っている気持ちが大きいと思います。
しかし、実際に会うのは初めて。この、初めての部分を、女性はきちんと挨拶して欲しいと感じる人が多いです。
オンラインでいくら会話をしていたからと言っても、実際に対面する時に最初からなれなれしくされると引いてしまう人がいます。
なので、オンラインで会話をしていたからといって、実際に対面する時にいきなり「やぁ、ども~。」といった軽いのりで顔を合わせるのはよくありません
通常のお見合いと同じように、実際に会うことは初ということをしっかり意識し、はじめましての挨拶をいたしましょう。

服装がイマイチ

オンラインでは上半身のみが映っての会話なので、全体的な服装はわかりません。
女性も男性も自宅で会話していることを理解しているので、オンラインでは相手の服装についてはさほど厳しくはありませんが、実際に会った時に、清潔感や服のセンスがリアルにわかるのでそこで幻滅してしまうと気分が一気に盛り下がってしまいます。

実物の身長や体型が違うと思った

こちらも服装と同様、画面上ではわかりにくいのが全身の外見印象です。
プロフィールにおおよその体重や身長の記載はあるものの、やはり実際に見てみないとわかりにくいです。
とくに、太っている、痩せているといった体型の印象は画面と違って見えることも多いのです。
実際に会ったリアルの印象のほうがよかった!といわれるように頑張っておきましょう。

姿勢や歩き方がイヤだった

体型に伴う動き全体の動作も画面のなかだけでは見えないものです。
猫背、ガニマタ、足を引きずる、貧乏ゆすり等はとにかくマイナス印象なので、実際に会った時にこれでがっかりされないようにしましょう。

気遣いエスコートが感じられなかった

オンラインでのお見合いやデートは実際の対面式で会うよりも電話で話すほうに近い形式です。
実際に会った時に、席やお会計時の気遣い、また、エスコートをされた時のありがとうやご馳走様の感謝の言葉が少ない等では印象はダウンしてしまいます。

■オンラインデートの後も成功するポイント

デートカップル

初対面では外見と挨拶をしっかり

いくらオンラインデートを重ねても、実際に会った時にお互いにフィーリングを感じることがなければ、リアルな結婚へはつながりません。
オンラインでせっかく、お互いの会話量を増やし、気持ちが通じたと思っても、実際に会った時に失敗してしまってはもったいないのです。
初めてリアルに会うときは、きちんとした服装、男性はジャケパン、または、シャツスタイル、女性はお見合いと同様のエレガントなスタイルで会いましょう。
そして、リアルで会えたことに感謝して、まずはきちんとご挨拶をしましょう。

ファーストデートのセッティングで

たとえ、オンラインで何度も話していても、実際にお会いする初めての時は、ファーストデートと同じ気持ちで、デートをセッティングしましょう。
また、オンライントーク中にいきたいデートスポット、遊園地や水族館などでも、話で盛り上がったなら、予定も立てやすく、ファーストデートも楽しみやすいですよね。

実際に会った後もオンラインを継続

せっかく、オンラインでのやり取りができていたのですから、実際の対面で会った後は一切、オンラインや電話をしなくなるのはもったいないのです。
LINEでやりとりする人がほとんどだと思いますが、たまには、会えない時間のときは電話やテレビトークも取り入れていきましょう。

■まとめ

オンラインお見合い、リモートデートは楽しかったのに、その後、リアルに会ったとたんに破局してしまう原因として一番大きいのは、画面では見えなかった外見印象にがっかりしてしまったことによるものが多いです。
オンラインで話していた時はよかったけど、実際に会ったらがっかりした。なんていわれないように、服装や身だしなみ、体型、しぐさ、挨拶、清潔感など、初めて対面する時はきちんと気をつけていきましょう。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

☆婚活サイトsolosoloさんへ掲載されました!
https://solosolo.me/matrimonial_agency/yokohama

マッチングセオリーmatching-theoryさんへ神奈川でおすすめの結婚相談所として掲載されました!
https://matching-theory.com/dating-agency-kanagawa/

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 婚活メールは相手に会いたいと思わせるべし!

  2. デート女性

    デート前日に男性から連絡した方がいい!その仕方は?

  3. 交際無理と感じた言葉ブランセル1

    交際するには無理かも…愛情や好意がないと感じた返答

  4. デート前日にするべきことの男女別アドバイス

  5. デートと熱中症対策

    夏のデートは熱中症対策も!女性は脱水症状になりやすい!?

  6. 婚活では付き合い始めが肝心!恋人との絆の深め方

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。