オンラインお見合い、リモートデート後に失敗する理由

パソコンと女性

新型コロナ以降、オンライン、リモートでのお見合いやデートをする人も増えています。
リモートトークは盛り上がっていたのに、いざ、実際に会ってみるとすぐに交際終了になってしまうケースもあります。
その理由についてお話いたします。

■実際に会ったとたんに失敗してしまう理由

デートカップル

実際に会うと、画面では気づかなかった部分が見えてきます。
その部分について詳しく説明していきます。

いきなりなれなれしく感じた

実際に生で対面するのは初めてですが、オンラインで、お見合いやデートをし、ある程度の会話もしたため、相手を知っている気持ちが大きいと思います。
しかし、実際に会うのは初めて。この、初めての部分を、女性はきちんと挨拶して欲しいと感じる人が多いです。
オンラインでいくら会話をしていたからと言っても、実際に対面する時に最初からなれなれしくされると引いてしまう人がいます。
なので、オンラインで会話をしていたからといって、実際に対面する時にいきなり「やぁ、ども~。」といった軽いのりで顔を合わせるのはよくありません
通常のお見合いと同じように、実際に会うことは初ということをしっかり意識し、はじめましての挨拶をいたしましょう。

服装がイマイチ

オンラインでは上半身のみが映っての会話なので、全体的な服装はわかりません。
女性も男性も自宅で会話していることを理解しているので、オンラインでは相手の服装についてはさほど厳しくはありませんが、実際に会った時に、清潔感や服のセンスがリアルにわかるのでそこで幻滅してしまうと気分が一気に盛り下がってしまいます。

実物の身長や体型が違うと思った

こちらも服装と同様、画面上ではわかりにくいのが全身の外見印象です。
プロフィールにおおよその体重や身長の記載はあるものの、やはり実際に見てみないとわかりにくいです。
とくに、太っている、痩せているといった体型の印象は画面と違って見えることも多いのです。
実際に会ったリアルの印象のほうがよかった!といわれるように頑張っておきましょう。

姿勢や歩き方がイヤだった

体型に伴う動き全体の動作も画面のなかだけでは見えないものです。
猫背、ガニマタ、足を引きずる、貧乏ゆすり等はとにかくマイナス印象なので、実際に会った時にこれでがっかりされないようにしましょう。

気遣いエスコートが感じられなかった

オンラインでのお見合いやデートは実際の対面式で会うよりも電話で話すほうに近い形式です。
実際に会った時に、席やお会計時の気遣い、また、エスコートをされた時のありがとうやご馳走様の感謝の言葉が少ない等では印象はダウンしてしまいます。

■オンラインデートの後も成功するポイント

デートカップル

初対面では外見と挨拶をしっかり

いくらオンラインデートを重ねても、実際に会った時にお互いにフィーリングを感じることがなければ、リアルな結婚へはつながりません。
オンラインでせっかく、お互いの会話量を増やし、気持ちが通じたと思っても、実際に会った時に失敗してしまってはもったいないのです。
初めてリアルに会うときは、きちんとした服装、男性はジャケパン、または、シャツスタイル、女性はお見合いと同様のエレガントなスタイルで会いましょう。
そして、リアルで会えたことに感謝して、まずはきちんとご挨拶をしましょう。

ファーストデートのセッティングで

たとえ、オンラインで何度も話していても、実際にお会いする初めての時は、ファーストデートと同じ気持ちで、デートをセッティングしましょう。
また、オンライントーク中にいきたいデートスポット、遊園地や水族館などでも、話で盛り上がったなら、予定も立てやすく、ファーストデートも楽しみやすいですよね。

実際に会った後もオンラインを継続

せっかく、オンラインでのやり取りができていたのですから、実際の対面で会った後は一切、オンラインや電話をしなくなるのはもったいないのです。
LINEでやりとりする人がほとんどだと思いますが、たまには、会えない時間のときは電話やテレビトークも取り入れていきましょう。

■まとめ

オンラインお見合い、リモートデートは楽しかったのに、その後、リアルに会ったとたんに破局してしまう原因として一番大きいのは、画面では見えなかった外見印象にがっかりしてしまったことによるものが多いです。
オンラインで話していた時はよかったけど、実際に会ったらがっかりした。なんていわれないように、服装や身だしなみ、体型、しぐさ、挨拶、清潔感など、初めて対面する時はきちんと気をつけていきましょう。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

☆婚活サイトsolosoloさんへ掲載されました!
https://solosolo.me/matrimonial_agency/yokohama

マッチングセオリーmatching-theoryさんへ神奈川でおすすめの結婚相談所として掲載されました!
https://matching-theory.com/dating-agency-kanagawa/

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ブランセル無料カウンセリング&説明はお仕事帰りでも、ご希望のエリア(遠方等一部不可)のカフェ、オンラインなどでもお気軽に可能です。

婚活の出会いを最大限に高めていただけたらと思います!

ブランセルは無理な勧誘は一切行っておりませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。
新規ご入会も承っております!→ブランセルお問い合わせ

今、新型コロナウィルスの状況の中、ひとりの不安、将来についての不安等を感じた方も多いと思います。そんな時だからこそブランセルは、ひとりの不安や婚活お悩み、ご相談のサポートへ尽力させていただきたいと思っております。

ブランセルのシステムはご自宅でのお相手探しが可能です。新規入会のオンライン説明も承っております。まずは、お気軽にお問い合わせください。
オンラインお見合いの背景や照明、挨拶、服装、メイク等のアドバイスなどもオンラインレッスン承っております。

あなたも、ブランセルで素敵な出会いを見つけてみませんか?まずは、お気軽に→婚活無料相談

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!セミナー参加ご希望の方は画像をクリック↓↓(日程が合わない場合は「開催リクエスト」を送信ください。)ストアカランキング1位ブランセルミカママ

横浜の安心結婚相談所ブランセル。電話、郵便等や無理な勧誘は一切しておりません。
婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. オンラインお見合いの注意点

    オンラインお見合い時の始めと終わりの注意ポイント

  2. 趣味といえるものがあるか、ないか

  3. デート

    お見合い後の初デートまでの手順と成功のコツ

  4. 婚活で成功する告白法は?タイミングの見極め方

  5. オンラインお見合いの目元笑顔

    お見合いで○○笑顔が足りないと損をする

  6. デート成功の鍵は段取と事前準備

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ