ご成婚カップルさん、おめでとう!

成婚カップル

こんにちは、ブランセルのミカママです。

またまた、ご成婚カップルさん誕生です。おめでとうございます。

3人で楽しいでディナーをさせていただきました。

お食事をしながら、今後のご両家お顔合わせや結婚式、ハネムーンなどの話題でワイワイ。

こんなとき、成婚後のお役立ち等のお話もワイワイ。

「今、一番近いイベントは、ご両家のお顔合わせよね。お土産重要よ。」

「え?土産ですか?横浜の?」

「違うちがう、観光土産じゃないくて(^^;)
こちらが、結婚するのに両家をお招きするのだから、手ぶらで帰らせるのはちょっとね。それに、もしも、逆に親御様からお土産をいただいてしまって『しまった!!』ってことにならないように。ご自身の親御さんの趣味はわかっていると思うから、甘いもの、お酒、お花等のお土産を二人で吟味して用意しておくことをおすすめするわ。ここでは、結婚式ではないので、ギフトカタログ等はおすすめしません。あくまでも、ふたりで選んだ心のこもったものを贈ってください。」

「なるほど!」

「お土産には、お顔合わせにおこしいただいたお礼と、これからどうぞよろしくお願いしますの意をこめた小さなメッセージカードを添えるのがよいわ。これから結婚するお相手の親御様にはきちんと礼儀正しくしておきたいものね。」

「ですね。」

「それと、もしも、お花を差し上げる場合は、ご両家ともお花にするのがよいわ。お花はお渡しする時にサプライズ感や華やかさがあるので、片方だけにお花を差し上げると「私もお花がよかったわ…」と感じるお母様心情が少なからずあるはず。お母様も女性ですからね。」

ご結婚時は、お土産やご返礼品をお渡しする機会も増えると思うので、添えるメッセージカードや気の効いた文章、キレイに文字が書けそうな万年筆などをあらかじめ用意しておくとよいでしょう。

 

こちらの彼はご結婚経験があり、お別れになった理由は彼に非があるわけではないのですが、彼自信はそれをとても気にされていました。
しかし、誠実で優しく、本当に裏表のまったくない正直な男性さん。素敵な彼女に出会えることができて私も本当に嬉しいです。

「誠実で正直は宝よ!(笑)」

…なんて、お話をしながら、楽しいディナーでした。

 

本当におめでとうございます。

末永く仲むつまじく素敵なお二人でいてください(^_^)♪

 

関連記事

  1. 【Happy通信 第28号】交際一ヶ月でのご成婚

  2. 【Happy通信 第24号】同棲から半年でのゴールイン

  3. 【Happy通信 第28号】新しい命を授かりました。

  4. 婚活さんアラフォー

    婚活でのアラフォーをどう考えるか

  5. ブランセルマリッジご成婚

    ご結婚おめでとうございます。素敵な結婚式

  6. ポークグリル

    デートのレストランはどうしたらいい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 3月 22日

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ