ご成婚カップルさん、おめでとう!

成婚カップル

こんにちは、ブランセルのミカママです。

またまた、ご成婚カップルさん誕生です。おめでとうございます。

3人で楽しいでディナーをさせていただきました。

お食事をしながら、今後のご両家お顔合わせや結婚式、ハネムーンなどの話題でワイワイ。

こんなとき、成婚後のお役立ち等のお話もワイワイ。

「今、一番近いイベントは、ご両家のお顔合わせよね。お土産重要よ。」

「え?土産ですか?横浜の?」

「違うちがう、観光土産じゃないくて(^^;)
こちらが、結婚するのに両家をお招きするのだから、手ぶらで帰らせるのはちょっとね。それに、もしも、逆に親御様からお土産をいただいてしまって『しまった!!』ってことにならないように。ご自身の親御さんの趣味はわかっていると思うから、甘いもの、お酒、お花等のお土産を二人で吟味して用意しておくことをおすすめするわ。ここでは、結婚式ではないので、ギフトカタログ等はおすすめしません。あくまでも、ふたりで選んだ心のこもったものを贈ってください。」

「なるほど!」

「お土産には、お顔合わせにおこしいただいたお礼と、これからどうぞよろしくお願いしますの意をこめた小さなメッセージカードを添えるのがよいわ。これから結婚するお相手の親御様にはきちんと礼儀正しくしておきたいものね。」

「ですね。」

「それと、もしも、お花を差し上げる場合は、ご両家ともお花にするのがよいわ。お花はお渡しする時にサプライズ感や華やかさがあるので、片方だけにお花を差し上げると「私もお花がよかったわ…」と感じるお母様心情が少なからずあるはず。お母様も女性ですからね。」

ご結婚時は、お土産やご返礼品をお渡しする機会も増えると思うので、添えるメッセージカードや気の効いた文章、キレイに文字が書けそうな万年筆などをあらかじめ用意しておくとよいでしょう。

 

こちらの彼はご結婚経験があり、お別れになった理由は彼に非があるわけではないのですが、彼自信はそれをとても気にされていました。
しかし、誠実で優しく、本当に裏表のまったくない正直な男性さん。素敵な彼女に出会えることができて私も本当に嬉しいです。

「誠実で正直は宝よ!(笑)」

…なんて、お話をしながら、楽しいディナーでした。

 

本当におめでとうございます。

末永く仲むつまじく素敵なお二人でいてください(^_^)♪

 

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 婚姻届とカップル

    ご当地婚姻届と入籍届け時の記念撮影でお洒落なメモリアル

  2. 横浜ベイクォータークリスマスツリー

    横浜ベイクォータークリスマスイルミネーション

  3. そこの婚活さん4コマ

    婚活卒業

  4. ご成婚カップル結婚式

    ご入籍報告と幸せ笑顔のウェディングドレス

  5. 【Happy通信 第8号】ブランセルパーティーで知り合った方…

  6. 【Happy通信 第2号】将来を前向きに考えられるパートナー…