ゴールを低く設定する

ゴール

婚活していると、どうしても「結婚相手」として、自分の理想や希望の条件が出てきて、実際それに見合う異性に出会えない・・・とお悩みの方が多いと思います。

そのため、せっかく出会っても、初めから条件面で避けてしまったり、たとえ最初が良くても、付き合いを重ねていくうちに、何か違う・・・ということになってしまいます。

どうすればうまくいくのか?それは皆様自身の心が決めることです。

ですが、これからもずっと自分の条件に合う相手ばかりを探して、運命の人に出会えないとしたら、それは本望なのでしょうか?

疲れも感じてしまうし、だんだん嫌になっていきますよね。

人間誰しも理想はあるので、妥協して結婚しなさい とは言いません。

でも、あまりに高い条件ばかりだと、せっかくの出会いのチャンスもどんどん狭まってしまいます。

最低限、自分の中で譲れないものは忘れず、それ以外は少しゴールを低く設定してみましょう。

例えば「異性の友達を作る」「飲み会に参加する」など。

ゴールを「恋人を作る」や「結婚をする」に設定して婚活していると、このままでは道のりが長く感じてしまうと思います。

なかなかいい人に出会えない・・・という方はまず、目の前にあることだけを考えて、少しずつクリアしていきましょう。

そうしていくうちに、いつの間にかゴールに近づいているものです。

“飲み会で知り合って意気投合した” なんて話はよくありますよね。

パーティーでは緊張していたり、周りも真剣なので、なかなか思うように自分をPRできない人も多いと思います。

なので、二次会や後日改めてお会いすることをお薦めしています。

連絡先を交換しただけでは、よほど相手も気に入っていない限り、うまく進展しません。

ですから、一回のパーティーで結果を出そうと思わず、一回のチャンスから少しずつ可能性を広げてみましょう。

焦りすぎては心に余裕がなくなり、本来の自分の良さを魅せることができなくなってしまいます。

気負わず、でも着実に前へ進んでいくために、ゴールを低く設定し、再スタートしていきましょう!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 祝☆ブログ記事500件突破!!

  2. 「恋愛するのがめんどくさい」若者の実態

  3. 新春お年玉キャンペーン実施中!

  4. 明日から7月、七夕の季節☆

  5. 今日から横浜開港祭イベント♪

  6. 平日の出会いをお探しの皆様、お待たせしました!