基本の厚焼き玉子を上手にできるとちょっといい!【婚活ごはん】

こんにちは
結婚相談所ブランセルです♪

ステイホームの影響でおうちごはんの需要が増えましたが、そのせいか、婚活での話題にも、手料理の話で盛り上がるカップルも増えてきました。

今どきは、料理は女性がするもの!なんて決め込んでいると、昔ながらの頭の固い男性と思われて婚活が難航してしまう原因に。
食べ物やスウィーツの好みの話題で盛り上がるのはよくあることですが、男子ごごはん流行りの影響もあり、最近はそれにプラスして手料理の話題も吉!です。ある程度、料理の出来る人は、家でも自炊しており、料理の大変さやコツや新しいレシピなど、色々なことを理解しているはずです。

実は去年、オンラインで料理を教えて欲しいというご要望があり、それで、希望の多かったものが

厚焼き玉子

でした。

なぜ厚焼き玉子かというと

厚焼き玉子に自信がない理由

・実家の我流の作り方をしているけど焦げやすい
・冷めても美味しい厚焼きたまごいが作りたい
・なんだか固い
・上手く巻けない
・基本料理すぎて、誰かに聞くのが恥ずかしい ・実は上手く作れたことがなくて苦手 ・いつも適当に作っていて美味しさにバラつきがある ・得意料理に加えられるレベルの美味しい厚焼き玉子を作りたい

といった声がありました。

厚焼き玉子はシンプルな定番玉子料理ですが、こんなに不安や疑問があるとはちょっと意外でした。

基本の厚焼き玉子の作り方を学んだ方の声

そんなみなさんに、厚焼き玉子の作り方と美味しく仕上げるコツや失敗しないためのポイントなどもご紹介したところ、

・今まで作っていたものより全然美味しい
・冷めても本当に美味しい
・固くなってしまう理由がわかってよかった
・巻き方が今まで逆でした
・基本の料理がしっかりできるようになって嬉しい
・自分でもすごく美味しく作ることが出来て驚きました
・いつでも簡単にいつも美味しくできるようになりました
・得意料理になりました!お弁当にも入れてるので毎日作っています

という、嬉しい声がたくさんありました。

基本のごはんこそ婚活ごはん

横文字ばかりのお洒落メニューやカフェご飯しかできないよりも基本のご飯が美味しく作れる方が婚活には適しています
婚活ご飯は、毎日、自宅で食べる、または、家で食べる頻度が高いということを想像させるからです。
お洒落すぎるメニューは、美味しくても毎日では飽きてしまうかも・・・と感じる人が多いのです。
やはり、日本食になれ親しんで育ってきているので、和食を含めたベーシックな家庭料理を家でたべたいですよね。

厚焼き玉子は食卓のおかずにも冷めても美味しいお弁当のおかずにもとても重宝する万人受けする卵料理です。
美味しく作れるようになったら、婚活の得意料理のひとつとして十分OKです!だって、しっかり上手く美味しく作れない人が意外と多いのですから、むしろいい!

基本の厚焼き玉子の作り方

今回、基本の厚焼き玉子の作り方を動画でご紹介!
失敗しないためのポイントや美味しく仕上げるためのコツもご紹介してます。

概要欄にレシピを掲載しております。

お料理苦手な方や男子ごはんの腕を上げたい方、上記のような不安がある方など、ぜひ、トライしてみてください!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. バツイチでも幸せな再婚したい!結婚攻略法

  2. 退屈な女性

    女性に会話がつまらないと思われる原因は話しの内容以外にも

  3. マスク

    コロナ禍の婚活はどうしてる?気になる口コミと声

  4. ブランセル出会いのきっかけグラフ

    結婚相手と出会うきっかけランキングと前兆5選

  5. 健康女性の卵子凍結支援

    健康な女性の卵子凍結支援の検討を東京都小池知事が表明

  6. 黒マスクはお見合い第一印象が最悪!女性が嫌う理由