こんにちは、結婚相談所ブランセルです。
ブランセルオフィスへJR関内駅から歩くと、通過する横浜スタジアム。秋の青空とスタジアム、ベスト風景ですね。
入り口にはベイスターズの選手二名の巨大写真が現在入り口に飾られています。
佐野 恵太選手と山﨑 康晃選手かな?
今、緊急事態宣言が解除され、行楽やスポーツ観戦、ハイキング、遊園地など、屋外でのデートを楽しむカップルが増えてます。
今までコロナで自粛していた分、秋晴れの空を楽しみたいですよね。
しかし、今まで家にばかりいたので、いつもの秋冬への移行とは少し感覚が鈍っている人も多いです。
さらに、11月なのに、日中がとても暖かい!
なので、デートでもうっかり薄着をしてしまいがちなのですが、風が吹いたり、日陰、日の暮れになるととても寒い!
女性は男性よりも寒さに弱いのはなぜ?
女性は男性よりも筋肉量が少ない、脂肪が男性よりも多いため寒さに弱いのです。そのため、体感温度に違いがあり、女性の方が同じ温度でも寒く感じるはずです。また、毛細血管などにも違いがあるため、手足が冷えやすい女性が多いです。
また、女性は冷え性の人が男性よりも多いです。
この季節の屋外デートは事前に寒さについて伝えてあげる
この季節の屋外デートは特に、日中は陽が燦々としていればポカポカ陽気ですが、風が急に強くなったり、陽が落ちると一気に寒いです。
女性はデートの相手に可愛いと思ってもらいたいと考え、寒さ対策よりもお洒落を優先してしまいがちです。
しかし、屋外デートの途中で彼女が寒さに震えるようなことになっては、彼女の気持ちは下がってしまいます。
屋外デートの時は、事前に例えば「明日の野球観戦は海風が意外と吹いて寒いから、ダウンなどの暖かい上着と手袋、帽子があるといいよ。足元も冷えるからヒールじゃないほうがいいよ。」と言った具合に寒さ対策について、どれくらいの防寒が必要かの目安などを伝えてあげるといいでしょう。
これから、どんどん寒い季節になってきますが、上手に屋外デートを楽しんでください。