秋から始まった恋は長続きする?

秋といえば、紅葉!関東近郊は今年もそろそろ見頃を迎えます。

最高の景色や秋の深まりとともに、二人の仲も深まりそう!?デートや観光など、ぜひお出かけしてみてくださいね♪

さて、そんな秋は「恋愛が長続きする」季節でもあるそうなのです。

春は出会いの季節、夏は恋が盛り上がる季節、秋は人恋しくなる季節、冬は恋のイベントの多い季節などと言われていますね。

季節によって恋が始まるきっかけはそれぞれあると思いますが、どの時期に始まった恋が一番長続きするか調査した結果を見つけました!

「恋が長続きした季節」について、20代~30代の独身の男女500人に調査をした結果が以下の通りです。

秋から始まった恋が一番長続きする

四季別に「恋愛が続いた期間」を調査したところ、「春から始まった恋」で「1年以上」と回答した人が65.4%、「夏から始まった恋」は72.8%、「秋から始まった恋」は75.8%、「冬から始まった恋」は73.6%となり、わずかな差ではあるが、「1年以上」続く恋愛は「秋から始まった恋」、つまりから始まる恋が一番長続きすることが判明した。

出会いが多いのが原因か 春から始まった恋は長続き率は低め

恋愛が「1年以上」続いた季節の中で、群を抜いて低い値を叩きだしたのが、出会いの季節・「春」。3ヶ月未満しか続かなかった割合も9.2%と高い数値となっており、せっかく付き合っても長続きしない季節であることが、今回の調査で明らかとなった。出会いが多い分、目移りしてしまう……。そんなパターンが多いのかもしれない。

「ひと夏の恋」「アバンチュール」は、もはや都市伝説

「ひと夏の恋」「アバンチュール」など、短期間の恋愛をイメージしがちな「夏」から始まる恋愛だが、「3ヶ月未満」しか続かなかったケースが、四季の中で一番低く、また「1年以上」続くケースは一番多い秋と僅差という結果となっている。恋愛において、期間限定の恋という印象があった「夏」は、長続きする恋愛を始めるのにオススメのシーズンだといえる。

出典:ホンネスト編集部実施調査(2015年9月)

 

少し前の調査になりますが、当調査によると、秋に始まった恋は他の季節に比べ長続きしやすく、まさに「秋」こそが恋愛の季節といえるかもしれない という結果になりました。

誰だって恋をしたら、もっと相手を知りたいと思い、長くお付き合いをしたいものですね。

この時期はこれから迎えるハロウィンやクリスマスなど、年末に向けて賑わうイベントが目白押しのため、人肌恋しい季節ともいいます。

この秋こそ、素敵な出会いを見つけて長続きさせたいものですね。

人の集まる場所には思わぬ出会いがあったりするので、少しずつ寒くなり外へ出るのが億劫・・という方も、積極的にお出かけしてみましょう!

皆様に良き出会いがありますように☆

関連記事

  1. 他人のために全力で何かする。

  2. ブランセルマリッジ利用者が増えています♪

  3. 【Happy通信 第4号】決め手は、安心感

  4. どうやったら、いい人に出逢えますか?

  5. ハイビスカス

    夏こそ!婚活に意欲を出して

  6. 今週末土曜日は、9月最後の残暑BBQバーベキュー!

  7. 都心で気軽に楽しめるデートスポット「池袋サンシャイン水族館」…

  8. 10日連続GWイベント、無事終了しました!

  9. 婚活がうまくいかない原因はここにあり!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成功者続出のブランセル人気セミナー

<ブランセルが応援する大人の恋活婚活力向上☆婚活の魔法セミナー>交際が長く続かない、コミュニケーションが下手、異性にモテたい、幸せな出会いを引き寄せたい、婚活に疲れてしまった、早く幸せになりたい…このようなお悩みを抱えていませんか?ぜひ、ブランセルの人気セミナーへお気軽にご参加ください!詳細はコチラ