婚活用のスーツセットを揃えておくのがおすすめ

婚活スーツ試着

新しくご入会の方と婚活スーツコーディネートへ!

プロフィール写真撮影の前に新調すれば、お写真時に服装で迷うことなくバッチリですね。

今回の方は、ショップ店員さんも「手足が長い方ですね」といわせるほど、とてもスタイルがよく、ブランドスーツをスッと着こなされていました。
しかし、手足が長いせいで、いくつかのスーツは丈が短過ぎていました。羨ましい悩みですね。

私ミカママは、ショップ店員さんに、スーツ販売員になれますよ!婚活コーディネートもばっちりですね!といわれた。
もう、ブランド物のスーツや海外高級生地やスーツ用語にもかなり詳しく(^^;)。スーツも奥が深いですよね。

 

オミ活ではスーツは必須

お見合い形式のオミ活婚活では、男性はスーツ必須です。
ジーパンやポロシャツはNGです。
しかし、最近、日々、お仕事でスーツ着用の方も少ないので、オミ活時に遠い昔のスーツを引っ張り出して着て見たものの、購入当時と体型変化や時代、デザインの変化で「う~ん」と悩んでしまう人も少なくありません。
そんなときは迷わず、婚活用のスーツを新調して備えておきましょう。
お見合い時男性のスーツは大事な婚活武装の一部です。
スーツが時代遅れのデザイン、テカリ、ホツレ、汚れ等があれば、もう、会話を始める前から相当のマイナスなのです。
購入時は、靴やシャツ、ネクタイ等、フルセットで揃えて購入するほうがショップの人にも完全コーディネートされているわけですから「お見合い用」としての安心度が高いです。

男女共に、婚活服は第三者のアドバイスも受けて購入したほうが良いです。
なぜなら、ご自身のお好きな服が婚活異性に受けるとは限らないからです。
そして、カジュアル過ぎる、カッチリすぎる等の度合いも人それぞれです。
普段着や仕事着よりもワンランク上のスーツやワンピースを揃えておく。
お見合いやデートの先、たとえば、プロポーズやご両親へのご紹介、ご両家顔合わせ考えて等、少しきちんとした席にもふさわしい服装を想像して購入するといいかもしれません。

 

婚活カウンセリングランチ

一通り、スーツ一式を購入終え、少し遅めのランチ。
ここで、彼が
「やっぱり、スーツにあった時計も新しくそろえるのがいいですよね?」

「え!(@□@)!!!!」

そういえば、今まで、スーツやデート服のコーディネートで「時計もコーディネート」なんて言われたことなかったわ(^^;)
彼のお洒落さん度に驚くミカママでありました。

 

スーツもデート服もコーディネートは気軽にご相談いただいてます。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 人見知りで話すことが苦手な貴方へ

  2. 知識やテクニックよりも実行力!

  3. 半年ぶりに復活!パンケーキのお店でヨコハマ・サーティー

  4. 本日の秘密の合コンパーティーは予定通り開催いたします!!

  5. 大人気会場にて再び!横浜オトナスタイル

  6. サーティー・フォーティーの年齢制限について

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。