婚活でのアラフォーをどう考えるか

アラフォー婚活さん

婚活において、年齢というのは重要なキーワード。

特に35歳以降のアラフォーと呼ばれる年齢においては、女性は高齢出産の年齢突入です。
女性自身においても、お子様を望む女性は「出産時のリスクが心配」「もしも子供が産まれて、他のお母さんよりも歳をとっていると子供が悲しむかも」「育児への体力が心配になってくる」という不安が大きくなってきます。

そして、なによりも、35歳以降では婚活の活動範囲や選べる人がどんどんと狭まってきます。
それは、素敵な人はどんどんお先に結婚して素敵な家庭をもつので、当然のことです。
しかし、年齢と共に自身の理想はなかなか崩せなくなってきています。
ここ一番厄介です。理想の人はどんどん少なくなっていくのに、自分の理想は小さくすることが難しいのです。
「私、理想は高くありません」という人にかぎって、実は細かく譲れないことが多く、なかなか結婚出来ないことが多いです。
まず、生涯独身を望んでいないのであれば、30歳を過ぎで「結婚はまだ先でいいや」という考えは捨てたほうが懸命です。

婚活をきちんとクリアして、運命の人を見つけている人のほとんどは
自信の婚活年齢の焦りをきちんと感じて活動した結果です。

時間が経てばたつほど、婚活に有利なことはない!ときちんと理解することがよいです。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 婚活辞書

    婚活の基本用語がわかる婚活お見合い結婚相談所用語辞典

  2. IBJ石坂社長とブランセルミカママ

    結婚相談所の選び方は?迷ったときのおすすめ方法

  3. パーティー&イベント予約・お申し込みについて

  4. プレゼントするバレンタインチョコの値段

  5. ランチ寿司

    ご成婚OBさんご夫婦の笑顔と結婚してよかったこと

  6. 婚活は知識だけではダメ

    婚活は知識だけでは成功しない