お見合いで男性がNG断る理由で意外と多い女性の○○

お見合いで初めて会った後、男性からNG断りの返事の場合、その理由について女性は知りたいことと思います。 そのなかで、意外とよくある外見のNG理由についてご紹介していきます。

プロフィール写真のイメージ度は男性と女性で違う?

メラビアンの法則

 第一印象の中で見た目の割合がとても重要であるという「メラビアンの法則」は婚活をしている人や営業職の人はご存じの人も多いかもしれません。
グラフのように、第一印象で見た目(視覚)が占める割合は半数以上です。 お見合で実際に会う前のプロフィールの段階では、情報量が掲載の写真に限定されるため、視覚(写真)はさらに重要なこととなります。

では、プロフィールを見る時、写真や文章、項目(趣味や仕事、住まい)等の中で、写真に注目する割合も上記のグラフと同じかというと、これは、実は性別によって違いがあるように思えます。
例えば、女性は結婚を意識したときには、男性の年収、職業など、結婚後の生活力を重視する人が多いので、プロフィールの写真以外の関心度もとても高いです。
しかし、男性の場合、女性の年収や家柄などのへの注目度が低いことが多いためその分、写真への注目度の割合が7割以上かと私は感じています。 そのため、男性は写真を見て、見た目的に自分の好みかどうかを「会いたい」の基準にしている人が多いのです。

プロフィール写真ではわからない○○NG理由

 では、プロフィール写真で会いたい、好みの女性と感じたのにお見合後に断りの返答をするかというと、プロフィール写真ではわからなかった〇〇を実際に会ったときに感じるからです。

それは 肌荒れ、汚肌

 これ、実は、男性がお見合後に女性を断る理由の中で、話が合わないという理由と同じくらいに意外と多い理由なのです。

例えば、
「今日のお見合どうでしたか?」
「雰囲気も話も合ったと思うんだけど、肌が汚かったのが気になって…。お断りしようと思う。」
お見合後の、男性のこんな回答、実は少なくないんです!

男性は、プロフィール写真で「素敵」と感じた女性に対して、会いたい気持ちを高めてお見合へやってきます。
それも、プロフィール写真の顔をじっくり見て気持ちを高めています。
そこで、実際に会ったときにお肌が汚い事実を目のあたりにすると、気持ちが一気に急降下します。
人を見た目で判断してはいいけないとはわかっていても、メラビアンの法則からわかるように視覚の第一印象は大きな割合を占めます。
女性が男性の肥満、おやじ腹やダサい服を見て、気持ちが下がるのと一緒です。
男性が生理的に無理と感じるのが、女性の汚肌かもしれません。
逆に、 「今日会った人、ものすごく肌のきれいな人だった。また、会いたいです!」 と、肌のきれいさは、男性の心を魅了します。

透明感のある肌美人の方が普通美人よりも男性を魅了する

どんなに美人であっても、肌が汚いと男性の気持ちが下がることは結構多いです。
私の今までお見合後の男性の返答から分析すると

・普通に美人だけど肌が汚い女性
・普通顔だけど肌がとてもきれいな女性

このどちらが人気があるかというと、多くの婚活男性の話を聞いてきた中では、断然に普通顔だけど肌がとてもきれいな女性かと思います。

肌荒れは改善すること

肌荒れでお見合後のお返事や交際がうまくいかないことは十分にあります。
透き通るような美しい肌で婚活をした方が断然成功に近くなります。
肌荒れを改善するには普段の生活や食べ物、運動を意識しましょう。
今、肌に関する医療もどんどん進歩しています。 昔から抱えていた肌トラブルをコンプレックスにしてしまっている人あきらめていた人も、医療受診で改善される人も多いです。
悩んでいる人、アレルギーなどの場合は、病院へ相談してみましょう。

その他、男性がお見合で女性をNGと感じる理由

・笑顔がない ・話が合わない ・暗い ・地味 ・おばさんぽい ・太っていた ・化粧やネイルが派手 ・挨拶やきちんと受け答えが出来ていない ・上から目線 ・仕事の話ばかりだった ・過去の恋愛や今の婚活を根掘り葉掘り聞かれた

まとめ

自身の顔や顔のパーツに満足していない女性は多いと思います。 生まれ持った顔のパーツを婚活のために急に帰ることは難しいでしょう。 しかし、透明感のある美肌や明るく好印象の笑顔は自身の満足していない顔のパーツをカバーできる魅力となります。 まずは、美肌と魅力的な笑顔を身につけてみてください。  

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ウキウキ気分を下げる妄想ブルー

  2. ブランセル入会婚活男性

    細マッチョな男性達のご入会と体型維持の共通点は?

  3. ガンダムファクトリー横浜

    横浜山下公園&ガンダムクリスマスイルミネーション

  4. 日常に出会いがない。でも、何もしないより行動したい。

  5. 横浜ボールパークファンタジア2021

    横浜ボールパークファンタジア2021に行ってみた感想

  6. 女性へ花束をプレゼント