素敵な人と出会うためには

運命の赤い糸

現在の婚活業界では、パーティーやアウトドアイベント、趣味コン、お見合いなど、さまざまな出会いの場を提供してくれます。

が、ここでの出会いは一つのきっかけに過ぎません。

せっかく出会うなら、そのチャンスを形にしたいですよね。

そのために何が必要か?考えていきたいと思います。

 

①明確な目標

まず、婚活に対して明確な目標を立てる必要があります。

ただ「いい人がいるかな~」と思って、闇雲にパーティーやイベントへ参加するだけでは成果は出にくいです。

それは自分自身も、なんとな~く参加しているからです。

「とりあえず、パーティーへ行けばいい人がいるかもしれない」

「異性がたくさんいるから、誰か一人くらい連絡先の交換はできるだろう」

と他人任せでなんとなく参加していると、出会いの進展もなんとなくで終わってしまいます。
また、こういった出会いの場では、さまざまなイベントスタイルが展開されているので、ご自身に合ったものを選ぶことも重要です。

ご自身の目標に合わせた活動をしていないと、時間もお金も労力も無駄にしてしまうことになります。

自分で決めた目標があれば、たとえいい出会いがなくても、「いい人と出会うためにまた頑張ろう」と前向きになれるはず。

まずは、身近な目標から少しずつクリアしていきましょう!

 

②行動力=積極性

そこで素敵な人と出会うために必要なことは「行動力」。そして「積極性」です。

せっかく出会っても、受け身の体制では残念ながら、進展することはほぼありません。

特に女性は受け身になりがちですが、自分からも積極的にアピールすることで、相手にも気持ちが伝わり、次のチャンスに素早く繋げることができます。

反対に、受け身でいるなら、その結果がダメでも落ち込むことはできないので、それまでの関係だったのだと割り切って次へ進むこともできるはずですが、実はこういう人ほど、ご自身で失ったチャンスを悔やむことが多いです。

周りの目もあるのでなかなか難しいとは思いますが、こういう場においては、むしろ女性からのアプローチは嬉しいものです。

チャンスを逃さないために、いいなと思う人がいたら、男女問わず積極的にアプローチしましょう!

 

③努力

そして、相手に気に入ってもらうために絶対欠かせないのがご自身の「努力」。

これを言うと、やる気を損なってしまう方もいるかもしれませんが、こればかりはご本人が努力しなければ、決して得られるものではありません。

ありのままの自分を受け止めてもらえるならいいですが、現実にそんなチャンスは何度も巡ってきません。

特に年を重なれば重ねるほど、相手から求められる質が高くなっていきます。

相手に求めるのであれば、ご自身もそれ相応の努力がないと、気に入ってもらえませんよね。

これも素敵なパートナーと巡り会うために必要な試練だと思って、これからの活動を少し見直してみましょう!

 

④継続力

最後に、これらの精力的な活動を「継続」させることが最も大切になってきます。

結婚するってこんなに大変なんだ・・・と思った方、これは婚活する上での基本です。

楽して結婚できるのであれば、誰も苦労はしませんよね。

それを望むのであれば、自分を受け入れてくれる人を見つけることです。

進む道のりは決して楽なものばかりではありませんが、より良い出会いを見つけるため、ご自身の幸せのために努力することは、決して無駄にはなりません。

むしろ、今までよりも自分を魅力的にしてくれるはずです。そうすると、自分に自信が持てるようになります。

素敵な人と出会うためのステップアップとして、頑張っていきましょう!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 自分磨きは内面から美しく!幸せを呼ぶ法則

  2. ふとした瞬間に相手のよさを感じること

  3. イメージすることの大切さ

  4. 男性の体臭

    汗は出しても臭いは出すな!不規則生活も体臭の原因!?

  5. 若者に嫌われるFacebookおじさんのあるある

  6. ガパオライス

    ガパオライスの葉はホーリーバジル!スウィートバジルじゃない