パーティーでは、おひとり参加が吉。

先日、パーティー会場の受付にて、一人参加の同性がいないことを知り、パーティーが始まる前にお帰りになってしまったお客様がいらっしゃいました。

その日はたまたま一人参加の方がいなかったというだけですが、このように、日ごろから「一人参加でも大丈夫ですか?」「他にも、一人で参加している人はいますか?」といったお問い合わせは非常に多くいただきます。

特に、弊社のパーティーは「グループトーク」が基本なので、一人で参加することに対して不安を感じている人は多いようです。

ですが、もちろん、お一人で参加されている方もいらっしゃいます。

 

弊社のパーティーは、4~6名のグループに分かれて、グループみんなでお話をしていただきます。

いわゆる合コン形式ですが、1対1でお話するお見合い形式の婚活パーティーと比べると、比較的気軽で参加しやすいといえます。

とはいえ、いきなり一人で参加するのは不安も多いと思います。

そのため、友人同士で行くと安心度は高いですよね。

友達づくりや人脈を広げるためにも有効的なパーティーですが、恋人探しやカップリング目的だと、むしろ一人参加のほうが有利になることもあります。

 

友達同士で足を運んで、終始仲の良い友達が一緒にいると声をかけづらいですね。

そのため、友達と一緒に参加すると、他の参加者とじっくり話す時間が少なくなったり、全くお話をしない人が出てきたりして、せっかくの出会いの機会を逃してしまいがちです。

つまり、真剣にお相手を探している人は、一人のほうがチャンスを逃さず有利といえます。

友人とはいえ、ずっと一緒に行動していると、お互いに気を使って疲れてしまいますよね。

中には、同じ異性を気に入って気まずくなったり、気に入った異性が見つかっても友達の都合が悪く二次会を諦めてしまったり、一番多いのは、気に入った異性が友達を気に入ってしまった…なんて人も。

せっかく新しい出会いを求めて参加していても、一緒に参加したために、友達も自分もチャンスを逃してしまったらもったいないですよね。

 

出会いのパーティーは、ご縁をつくるきっかけの場所であり、次に繋げるための機会として存在します。

どんな人との出会いも、みんな最初は初対面なので、一人参加に対して不安や迷いを感じる必要はありません。

大切なのは、人との出会いそのものを楽しむこと。

その気持ちがあれば、どんな人との出会いも楽しく、実りあるものになると思います。

あまり難しく考えず、まずはお気軽に足を運んでみてください。

 

それでも、どうしても不安な方は、はじめはお友達と一緒に参加してみて、慣れたら一人で参加してもいいと思います。

友人と参加したいという場合も、会場の受付までは一緒に行動していても、イベントが始まったら別行動をとるなど、実践してみるといいかもしれませんよ。

また、「一人参加が前提」で周囲が知り合い同士だと嫌だ…という人は、あらかじめ「一人参加限定」のパーティーへ行くと、孤立する心配はないので、安心して参加できると思います。

 

パーティーが始まる前に、参加される方の人数はあらかじめ決まっているのですが、「一人参加」か「グループ参加」かというのは、当日受付まで来ていただかないと何とも言えないのが現状です。

お一人でお申し込みをしているけれども、「別でお申し込みしてる友人も来ます」という方もいるからです。

 

「一人参加は不安」という方は、事前にお問合せをいただけたら対応させていただきます。

私たちも、お一人参加の方、グループ参加の方、来ていただく全てのお客様に、気持ち良く交流を楽しんでいただけるよう、努めていまいりますので、お気軽にお申し付けください。

logo

~人々のステージを創造する~
イベント&パーティープロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 新年だからこそ!しっかり目標を立てて行動しよう

  2. 【新年のご挨拶】本年も宜しくお願い致します

  3. ユーミン 50周年ツアー The Journey

    ユーミンコンサートに行ってきたら会員さんも来てました

  4. 手作り卵殻膜化粧水

    女性限定イベントご参加ありがとうございました♪

  5. パーティー飲食時の基本的なマナー

  6. 都心で気軽に楽しめるデートスポット「池袋サンシャイン水族館」…