見る目を養う=人や物事を見抜く力

パンダ

「自分ではがんばってるつもりだけど、なかなか次に繋がらない」という方。

こういった方々は、パーティーの様子を見ていると、片っ端から次々アプローチをしているように見えます。

これでは、なかなかチャンスを掴むことは難しいでしょう。

 

では、パーティーで結果を出せる人とはどういう人なのでしょうか?

何が勝てるポイントに繋がるか?というと、それは自分のストロングポイントを魅せられるかどうか です。

 

あなたのアピールポイントは何ですか?

自分の強みを知り、それを前面に出していくことができる人は、相手の印象にも残り、次にも繋がりやすいです。

それでも、中には自分のことをうまく表現できない人もいますよね。

そういった方々を”見抜く力”も同様に重要になってきます。

例えば、一見地味だけど、いつも周りをよく見ていて、ちょっとした自分の変化にも気付いてくれる人っていませんか?

「髪切った?」「今日、誕生日だよね?」「大丈夫?」など、何気ない一言でも、自分のことを気にかけてもらえると、人は嬉しい気持ちになります。

優しさって何よりの武器だと思います。

優しい人はなぜかモテないといった現象にも繋がってきますが、見た目や目に見える情報だけに囚われて、実はそういった貴重な存在を忘れがちです。

 

我々人間は、ついつい「プラスの要因」にばかり考えが及びがちです。

「こういうところがあったらいいな」「こうだともっといいな」など、プラス要因はきっとたくさん思い浮かぶと思います。

でも、その数が多ければ多いほど、恋愛・結婚へのハードルが高くなり、条件にマッチする異性が見つかりにくくなっていきます。

人間誰しも理想はあるし、妥協して結婚なんてできないので、理想を持つことは大切です。

ですが、自分の理想が相手にとっての理想か?というと、そうではありません。

理想と現実のバランスをとることはとても難しいことですが、見る目を養い、人や物事を見抜く力が身につけば、自然と自分に合うパートナーを見つけ出すことができるようになると思います。

今一度、自分の行動を振り返ってみて、次に生かしていきましょう!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. IBJ2021表彰

    日本結婚相談所連盟IBJより表彰いただきました

  2. 結婚はしたいけど、お見合いはちょっと…

  3. 30代限定PARTY【サーティー・サーティー】が人気です!

  4. ガンダムプロジェクションマッピング

    横浜みなとみらいでガンダムプロジェクションマッピングデート

  5. 11月22日は「いい夫婦の日」。

  6. 七夕に結婚すると縁起がよい?

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。