デート中に彼がさりげなく買ってくれたポインセチア

プリンセチアローズ八重咲き

こんにちは、結婚相談所ブランセルです。

会員様からデートがとても楽しかったというメッセージをいただき、そこに、きれいなお写真が添付されていました。
クリスマスに人気のポインセチア?でも、鮮やかなピンク色で八重咲き。伺ってみたら、これはプリンセチアというらしいです。ローズカラーの品種なのだそうです。ポインセチアは赤や白だけではないんですね。

彼女がこれを手にした理由は、デート中に通りかかった花屋の店頭にこのプリンセチアがあり、ローズピンクの色の鮮やかさに思わず立ち止まってよくみていると、店員の方が色や形が珍しいポインセチアの品種だと説明してくれたそうです。
彼女が欲しそうに買おうかどうしようかしている姿を見た彼が感づき、店員へ「これください!」と言い、サッと購入して彼女に渡したそうです。
そして「帰るまで自分が持つから大丈夫だよ。」と言ってデート中持っていてくれ、彼女はとても嬉しかったそうです。

さりげなく買ってその場でこういうプレゼントしてもらったのが初めてで、びっくりしました。 私が欲しそうにしていたことや鉢を持って歩くのが少し大変そうだなと考えていたことも、欲しいの?とか、持とうか?とわざわざ聞かずに自然に気遣ってくれるのが嬉しく思いました。」
彼女はプリンセチアをもらった嬉しさに加え、彼の自然な気遣いに嬉しさを感じているようでした。
「多分、彼が、これ欲しいの?俺が買ってあげようか?いるの?持ってあげようか?どうする?という聞き方をされたら、おそらく、遠慮して断っていたと思います。」と彼女は言っていました。

実はこれ、大事なことで、女性がよく感じてしまうことでもあるのですが、例えば、重い荷物を持っているときに「荷物重いですか?自分が持ちましょうか?大丈夫ですか?」「俺が持とうか?どうする?」と言われると「いいです。大丈夫です。」と答える女性が多いです。気遣いに気をつかってしまう、または、上から目線を感じてしまう。
しかし「荷物かして」「持つよ」と、気さくに荷物をヒョイと持ってくれる方が女性は気を使うことなく、男性の優しさを感じることができます。(※初対面の場合には確認した方がいいでしょう。)
何度かデートをしているのであれば、こうした気さくで自然な気遣いの方が嬉しいです。逆に、何度もデートをしているのに、その都度かしこまって聞かれても相手は疲れてしまいます。

ちょっとしたことですが、こうしたやり取りの中に、相手への安心感や優しさを感じること、感じてもらうことが重要です。
また、こうした優しさを受けた時は、軽い会釈やどうもの一言で済ませず、きちんと感謝の気持ちをいつもの倍以上、たくさんの言葉表現で伝えてあげましょう。
今回の彼女もその場でも、デート中も大変喜んで何度もありがとうを彼に伝え、彼も照れた様子で嬉しそうだったとのことでした。

鉢植えの草木花プレゼントの注意点

しかし、今回は鉢植えの草木ですが、通常、特別な誕生日やプロポーズ、クリスマス当日などのイベント時には、鉢植えや造花、ブリザードフラワーはプレゼントとして選ばない方がいいでしょう。
まず、鉢植えの場合、デートの最中に嵩張る、重い、バラのような華やかさはないということです。ウェディングブーケや結婚式の花束と同じよに考えてください。プロポーズなどは、言葉に花を添える、華やかさ、気持ちを贈るための花ですので、気持ちに合わせた華やかな愛情にふさわしいバラなどの生切花の花束を贈ることがベストです。
ただ、今回のように、デート中などで彼女が欲しいと感じているものをサッとさりげなくプレゼントとして贈ることは喜ばれると思います。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ブランセルご成婚OB様21102

    昨年の出会いから一年素敵なご夫婦

  2. 雨の中ありがとうございました

  3. 結婚相談所のご紹介ページに掲載されました

  4. 暑い夏のお見合いで女性から男性にかけて欲しい言葉

  5. 暗い色のドレス

    結婚相談所お見合い申し込みがこない女性は最初の〇〇で失敗して…

  6. いつまでも敬語のままは回りくどい印象で女性に嫌われがち

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ