婚活はスピードが命!

婚活はスピードが命!

結婚相談所で紹介してもらった相手や、婚活パーティーで知り合った異性との進展の仕方がわからない・・・という方。

一体、どれぐらいのペースで連絡を取り合って、どのぐらいの頻度でお会いすればいいのか?

これは、出会ったお二人次第ではあるのですが、基本的に婚活は短い時間で勝負を決める!ということが最大のポイントとなります。

なぜなら、結婚相談所も婚活パーティーも結婚したい人たちが集まっている場所なので、自分の気になるお相手の方も同じように、本気で結婚相手を探しています。

そのため、いいな~と思ってからだらだらと時間をかけ過ぎてしまうと、相手も他の人を探し出してしまう可能性があります。

結婚相手を慎重に選ぶ気持ちもわかりますが、結婚する意志があるならば、その気持ちををいかに早く明確に相手に伝えるかで、その後の結果は大きく違ってきます。

 

婚活疲れになる前に

そして何より、「婚活」というのは本来一言では表せないほど、とても根気が必要なことです。

初対面の人とメールをしたり、会って話をするのも緊張しますよね。

それを何度も何度も繰り返していると、そのうちにどっと疲れが押し寄せてきます。

そうなると、一気に気力がなくなってしまいます。

一度婚活をお休みし始めたら、その間にまたどんどん結婚は遠のいていきます。

うまくいくかどうかよりも、自分の気持ちに熱があるうちに勝負をかけて前へ進むことが一番の方法です。

自分の中で「夏までには良い相手を見つける」など、近い目標を立てることも効果的でおすすめです。

 

年齢によるチャンス

今の時代は、結婚して家庭を持つこと以外にも仕事や趣味など、それぞれが生きていくために確立されたステージが多様に存在しています。

ある程度の年齢を過ぎると、一人で生きていこうと決断している人もいらっしゃいますね。

自分の体が動くうちは一人でいいと思っていても、いつか寂しさを感じ、体が不自由になってから婚活をし始めても、その時にちょうどよくいい出会いが訪れるか?というと、そうではありません。

特に、30代後半~40代の婚活市場の現実はそんなに甘くないです。

男性の場合は貯金や安定した収入があるか、女性の場合は子供を産めるかどうか、それぞれ相手に求める条件の基準値が高くなっていきます。

そのため、目の前にあるチャンスを少しでも逃さないように、積極的に活動することが大切なのです。

 

婚活はスピードが鍵!

以上のことから、婚活は短期集中勝負が鍵となってきます。

とはいえ、そこにいい人が現れるか?はまた別の問題です。

結婚は運とタイミングもあるので、必ずしも自分の努力だけで得られるものではありません。

ですが、それすら諦めてしまっては、せっかくの出会いも報われることはないのです。

結果の良し悪しももちろん大切ですが、まずはいろんな人に会ってみて、自分のいいなと思う人を見つけてください。

そして、少しでもいいなと思ったら迷わず、アプローチしてみましょう!!

関連記事

  1. 恋愛ってなに?好きってなんだっけ?

  2. 結婚できない人

    婚活が上手くいかない人の決まり文句

  3. そこの婚活さん

    ありのままの自分を受け入れて欲しいと思うのは

  4. 横浜市のイベント&お出かけスポットご紹介♪

  5. 婚活成功のカギは

  6. 平日の出会いをお探しの皆様へ

  7. おひとりさま化が止まらない!?

  8. 9月のパーティー情報をアップしました!

  9. ブランセルマリッジ、初回キャンペーン締切迫る!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ