婚活はスピードが命!

婚活はスピードが命!

結婚相談所で紹介してもらった相手や、婚活パーティーで知り合った異性との進展の仕方がわからない・・・という方。

一体、どれぐらいのペースで連絡を取り合って、どのぐらいの頻度でお会いすればいいのか?

これは、出会ったお二人次第ではあるのですが、基本的に婚活は短い時間で勝負を決める!ということが最大のポイントとなります。

なぜなら、結婚相談所も婚活パーティーも結婚したい人たちが集まっている場所なので、自分の気になるお相手の方も同じように、本気で結婚相手を探しています。

そのため、いいな~と思ってからだらだらと時間をかけ過ぎてしまうと、相手も他の人を探し出してしまう可能性があります。

結婚相手を慎重に選ぶ気持ちもわかりますが、結婚する意志があるならば、その気持ちををいかに早く明確に相手に伝えるかで、その後の結果は大きく違ってきます。

 

婚活疲れになる前に

そして何より、「婚活」というのは本来一言では表せないほど、とても根気が必要なことです。

初対面の人とメールをしたり、会って話をするのも緊張しますよね。

それを何度も何度も繰り返していると、そのうちにどっと疲れが押し寄せてきます。

そうなると、一気に気力がなくなってしまいます。

一度婚活をお休みし始めたら、その間にまたどんどん結婚は遠のいていきます。

うまくいくかどうかよりも、自分の気持ちに熱があるうちに勝負をかけて前へ進むことが一番の方法です。

自分の中で「夏までには良い相手を見つける」など、近い目標を立てることも効果的でおすすめです。

 

年齢によるチャンス

今の時代は、結婚して家庭を持つこと以外にも仕事や趣味など、それぞれが生きていくために確立されたステージが多様に存在しています。

ある程度の年齢を過ぎると、一人で生きていこうと決断している人もいらっしゃいますね。

自分の体が動くうちは一人でいいと思っていても、いつか寂しさを感じ、体が不自由になってから婚活をし始めても、その時にちょうどよくいい出会いが訪れるか?というと、そうではありません。

特に、30代後半~40代の婚活市場の現実はそんなに甘くないです。

男性の場合は貯金や安定した収入があるか、女性の場合は子供を産めるかどうか、それぞれ相手に求める条件の基準値が高くなっていきます。

そのため、目の前にあるチャンスを少しでも逃さないように、積極的に活動することが大切なのです。

 

婚活はスピードが鍵!

以上のことから、婚活は短期集中勝負が鍵となってきます。

とはいえ、そこにいい人が現れるか?はまた別の問題です。

結婚は運とタイミングもあるので、必ずしも自分の努力だけで得られるものではありません。

ですが、それすら諦めてしまっては、せっかくの出会いも報われることはないのです。

結果の良し悪しももちろん大切ですが、まずはいろんな人に会ってみて、自分のいいなと思う人を見つけてください。

そして、少しでもいいなと思ったら迷わず、アプローチしてみましょう!!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. エイプリルフール婚

  2. お見合いで男性がNG断る理由で意外と多い女性の○○

  3. 自分に合ったスタイルで楽しく婚活しよう!

  4. 久しぶりに、ヨコハマ・サーティー大入!

  5. 秋の色づき

    今週と来週は、敬老の日と秋分の日で三連休♪

  6. シンデレラレッスン

    女性必見!婚活シンデレラレッスン開講のお知らせ

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。