バレンタインチョコの受け取り方で失敗しないために?

バレンタインチョコレート

バレンタインチョコは日本では女性から男性にプレゼントされる、贈られるのが一般的。
そのため、チョコを受け取るのは男性なのですが、実は、その受け取り方、女性はチェックしています。
そんな、バレンタインチョコの受け取り方で失敗しないためのポイントをご紹介します。

■好感度を上げるバレンタインチョコの受け取り方3つのポイント

チョコレート

受け取り方のポイントをやってはいけないポイントとあわせてご紹介します。

1.受け取ったらとにかく瞬時に笑顔で喜ぶ

中の物体を見る以前に、バレンタインに女性からプレゼントを受け取ったら、とにかく最上級の笑顔で喜びましょう。
中を確認してから喜ぶのは品物価値に喜んでいるように思われます。
女性がプレゼントしてくれたことへの気持ちに対して喜ぶのであれば、もらった瞬間に笑顔で喜びを表現してあげましょう。
そのほうが女性も安心します。

2.その場で中を見る

よく、プレゼントや贈り物を相手から面と向かって受け取っても中を確認しないタイプの人がいます。
昔ながらの日本の風潮では、その場で中身を見るのはいささか…というのは昭和初期の話です。
今、令和の現代では、その場で中を開けて見る、そして、その場でうれしさと感謝を述べる欧米スタイルのほうが親しまれます。
恋人たちのイベントではなおのことです。
プレゼントをもらったら、紙袋のはじからちょっとだけ覗くとかではなく、プレゼントを取り出して中を見ましょう。

3.きちんと感謝を言う

バレンタインチョコを受け取り、照れくさくなる、恥ずかしがり屋なシャイな男性もいるかもしれませんが、シャイなのと、礼儀知らずなのは一緒ではありません。
女性があなたのために考えて、悩んで、チョイスしてくれたものです。
選ぶのにだって、購入するのだって手間と時間がかかっています。
なによりも、あなたのためを一生懸命に考えてくれたことへの感謝の気持ちを「ありがとう!とってもうれしいよ!」と、きちんとした言葉にして伝えましょう。
「どうも」で終わってしまうような受け取り方では女性はがっかりです。
感謝とうれしさの気持ちをきちんと伝えましょう。

■バレンタインチョコで交際を深めるには

チョコレート

バレンタインデーをただのチョコがもらえる日と思ってはいけません。
この恋人たちのイベントを上手に有効活用する方法をお話しします。

・チョコのお礼で次回デートを確定する

バレンタインデー、もしくは、バレンタイン近辺でチョコをもらったら、例えば
「このチョコレートのお礼に、今度の○曜日に○○か△△へ誘ってもいいですか?」OKなら待ち合わせも決める。という具合に
その会っている時間内で次のデートの日時内容、待ち合わせ場所を決めましょう。
あくまでも「チョコのお礼をぜひさせてください」という具合の誘い方がよいでしょう。

・もしも、手作りチョコをもらったら

恋人たちの中には、バレンタインデーに手作りチョコをもらう男性もいるかと思いますが、付き合いはじめて間もないカップルで、手作りチョコに気持ちが引く男性もいるかもしれません。
しかし、決してそれは顔や行動に出さず、笑顔で受け取り、喜んであげましょう。
むしろ、その場で食べて喜んでくれたら、作った女性はとてもうれしいはずです。
それが、男性の優しさと余裕の風格です!

・来月、ホワイトデーの予定もきちんと聞く!

出来る男は、ここでちゃっかり、来月ホワイトデーの彼女の予約をしてしまいましょう。
そのときにも、ホワイトデーのお礼として、どこかいきたいところはあるか、何か欲しいものはある?などのことを聞いておいてもいいでしょう。
そうすれば、彼女はホワイトデーまでの1ヶ月をあなたのことを考えながら楽しみにしてくれるかもしれません。

・メールでもきちんとお礼と感想を送る

バレンタインデーにもらったチョコのお礼はメールでも必ずしましょう。
その日の夜、もしくは次の日に、お礼感謝と食べた感想などをLINEなどで送ります。
また、次回にあったときにも、この間はバレンタインチョコ本当にうれしかったよ!ありがとう!と、再度、笑顔で感謝を伝えましょう。

■まとめ

バレンタインチョコの受け取り方で、男性の気持ちがわかるといっても過言ではありません。
しかしながら、それをあまり重要と考えていない男性は、バレンタイン後に女性の気持ちが下がっていることに気づけないかもしれません。
そんなことのないように、送る彼女の気持ちもアゲる受け取り方で、バレンタインでふたりの気持ちを深めましょう。

 

この度、ブランセルが 婚活メディアmarriage-consultant
神奈川の結婚相談所のおすすめランキングに掲載されました!

 

あなたも、ブランセルで素敵な出会いを見つけてみませんか?

まずは、お気軽に→婚活無料相談

 

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!セミナー参加ご希望の方は画像をクリック↓↓(日程が合わない場合は「開催リクエスト」を送信ください。)ストアカランキング1位ブランセルミカママ

横浜の安心結婚相談所ブランセル。電話、郵便等や無理な勧誘は一切しておりません。
婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. “非モテ”メールになってはいませんか?

  2. デートで自分が本命かわかる?男性心理を探る方法

  3. プロポーズ成功ポイント

    プロポーズを成功させるための6つのポイント

  4. 無料の出会い系アプリは安全?潜む危険とトラブル

  5. 最後の挨拶まで気をゆるめない

  6. 婚活デート服装は色で差がつく!選ぶポイント

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ