バレンタインチョコの受け取り方で失敗しないために?

バレンタインチョコレート

バレンタインチョコは日本では女性から男性にプレゼントされる、贈られるのが一般的。
そのため、チョコを受け取るのは男性なのですが、実は、その受け取り方、女性はチェックしています。
そんな、バレンタインチョコの受け取り方で失敗しないためのポイントをご紹介します。

■好感度を上げるバレンタインチョコの受け取り方3つのポイント

チョコレート

受け取り方のポイントをやってはいけないポイントとあわせてご紹介します。

1.受け取ったらとにかく瞬時に笑顔で喜ぶ

中の物体を見る以前に、バレンタインに女性からプレゼントを受け取ったら、とにかく最上級の笑顔で喜びましょう。
中を確認してから喜ぶのは品物価値に喜んでいるように思われます。
女性がプレゼントしてくれたことへの気持ちに対して喜ぶのであれば、もらった瞬間に笑顔で喜びを表現してあげましょう。
そのほうが女性も安心します。

2.その場で中を見る

よく、プレゼントや贈り物を相手から面と向かって受け取っても中を確認しないタイプの人がいます。
昔ながらの日本の風潮では、その場で中身を見るのはいささか…というのは昭和初期の話です。
今、令和の現代では、その場で中を開けて見る、そして、その場でうれしさと感謝を述べる欧米スタイルのほうが親しまれます。
恋人たちのイベントではなおのことです。
プレゼントをもらったら、紙袋のはじからちょっとだけ覗くとかではなく、プレゼントを取り出して中を見ましょう。

3.きちんと感謝を言う

バレンタインチョコを受け取り、照れくさくなる、恥ずかしがり屋なシャイな男性もいるかもしれませんが、シャイなのと、礼儀知らずなのは一緒ではありません。
女性があなたのために考えて、悩んで、チョイスしてくれたものです。
選ぶのにだって、購入するのだって手間と時間がかかっています。
なによりも、あなたのためを一生懸命に考えてくれたことへの感謝の気持ちを「ありがとう!とってもうれしいよ!」と、きちんとした言葉にして伝えましょう。
「どうも」で終わってしまうような受け取り方では女性はがっかりです。
感謝とうれしさの気持ちをきちんと伝えましょう。

■バレンタインチョコで交際を深めるには

チョコレート

バレンタインデーをただのチョコがもらえる日と思ってはいけません。
この恋人たちのイベントを上手に有効活用する方法をお話しします。

・チョコのお礼で次回デートを確定する

バレンタインデー、もしくは、バレンタイン近辺でチョコをもらったら、例えば
「このチョコレートのお礼に、今度の○曜日に○○か△△へ誘ってもいいですか?」OKなら待ち合わせも決める。という具合に
その会っている時間内で次のデートの日時内容、待ち合わせ場所を決めましょう。
あくまでも「チョコのお礼をぜひさせてください」という具合の誘い方がよいでしょう。

・もしも、手作りチョコをもらったら

恋人たちの中には、バレンタインデーに手作りチョコをもらう男性もいるかと思いますが、付き合いはじめて間もないカップルで、手作りチョコに気持ちが引く男性もいるかもしれません。
しかし、決してそれは顔や行動に出さず、笑顔で受け取り、喜んであげましょう。
むしろ、その場で食べて喜んでくれたら、作った女性はとてもうれしいはずです。
それが、男性の優しさと余裕の風格です!

・来月、ホワイトデーの予定もきちんと聞く!

出来る男は、ここでちゃっかり、来月ホワイトデーの彼女の予約をしてしまいましょう。
そのときにも、ホワイトデーのお礼として、どこかいきたいところはあるか、何か欲しいものはある?などのことを聞いておいてもいいでしょう。
そうすれば、彼女はホワイトデーまでの1ヶ月をあなたのことを考えながら楽しみにしてくれるかもしれません。

・メールでもきちんとお礼と感想を送る

バレンタインデーにもらったチョコのお礼はメールでも必ずしましょう。
その日の夜、もしくは次の日に、お礼感謝と食べた感想などをLINEなどで送ります。
また、次回にあったときにも、この間はバレンタインチョコ本当にうれしかったよ!ありがとう!と、再度、笑顔で感謝を伝えましょう。

■まとめ

バレンタインチョコの受け取り方で、男性の気持ちがわかるといっても過言ではありません。
しかしながら、それをあまり重要と考えていない男性は、バレンタイン後に女性の気持ちが下がっていることに気づけないかもしれません。
そんなことのないように、送る彼女の気持ちもアゲる受け取り方で、バレンタインでふたりの気持ちを深めましょう。

 

この度、ブランセルが 婚活メディアmarriage-consultant
神奈川の結婚相談所のおすすめランキングに掲載されました!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 趣味といえるものがあるか、ないか

  2. 最後の挨拶まで気をゆるめない

  3. 新型コロナを連想

    緊急事態宣言中のお見合いや交際で会話にNGな話題

  4. みなとみらいカフェオーバカナルのランチ

    みなとみらいの景色が見えるお洒落なカフェ<オーバカナル>でラ…

  5. デートの待ち合わせ場所はどこ?印象アップ方法

  6. 交際の定義を解説!付き合うとは何をすること?