クリスマスは恋人たちにとって、最高にロマンティックなイベントですね。婚活では、プロポーズするカップルが一番多い時でもあります。
出会って初期のカップルもプロポーズのカップルも結婚間近のカップルもみんなに素敵なクリスマスを過ごしてもらうために、当日のちょっとしたポイントをお話します。
1.お洒落した彼女を褒める
クリスマスデートに女性はいつもより少し以上お洒落をしてきます。
それは、服装、髪型、小物、メイク等。
どこかしらにお洒落をしてきたのにそれをまるっきりスルーされてのデートでは、女性の気持ちは下がってしまいます。
お洒落は外見の変化なので、会ってすぐにわかるはずです。
なので、別れ際に褒めるよりも、会ってすぐに褒めたほうが女性は嬉しいはずです。
まずは、会ってすぐに彼女を褒めましょう。
具体的にお洒落の箇所がわからなくても「今日はいつもよりもっとキレイだね」とまずは褒めましょう。
2.いつもより紳士的にエスコート
クリスマスは海外の文化。
雰囲気的にも華やかなパーティやムードを楽しめるイベントです。
カップルは特に、ロマンティックな雰囲気があると素敵ですね。
ここで、ロマンティックなムードを作るために大切なのが、男性のエスコート。
ドアや席、注文時や事前会計などに注意して、欧米のジェントルマン紳士的なエスコートをしっかりしてみましょう。
3.プレゼントを受け取ったらものすごく喜ぶ
クリスマスプレゼントは贈るのも受け取るのも楽しみですね。
相手の喜ぶ顔を考えながら一生懸命に選んだプレゼントです。
受け取ったら、とっても喜んであげましょう!
「どうも」だけで受け取って中身を見ないなんてことはしないように。
受け取ったら必ず、その場で開けて喜び、感謝を言葉を伝えましょう。
4.イルミネーションや帰りの交通機関の時間を事前チェック
クリスマスデートでは食事がメインになることが多いと思いますが、食事後にクリスマスイルミネーションを見ながらのちょっとした散策もロマンティック。
レストラン近くのイルミネーションスポットの場所やイベント時間の確認をしておきましょう。
また、ロマンティックな雰囲気で恋人たちは時間を忘れがち。そこまでの距離や徒歩でかかる時間やそこから駅までの時間や終電の時間なども事前に要チェックしておきましょう。
5.クリスマスを一緒に過ごしてくれた感謝を伝える
一緒に食事をしている時やその日の最後のお別れ時に、クリスマスを一緒に過ごしてくれたことへの感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう。
「今日はどうも」なんて、一言で終わらせずに「今日は僕と一緒にクリスマスを過ごしてくれてとても嬉しかったです。とても楽しかったです。本当にありがとう。また、会えるのを楽しみにしてます。」といった具合に、自分の気持ちと感謝がきちんと含まれていることが大切です。
全ての恋人たちが素敵なクリスマスを過ごせますように☆