今からでも間に合う?クリスマスディナー予約のコツ

婚活クリスマスイルミネーション

クリスマスシーズン。恋人たち、素敵な人と出会った婚活さんたちの気分もアップしています。

しかしながら、つい数日前に知り合った出会いの場合、クリスマスディナーの予約で焦ってしまっている男性も多いのでは?
そこで、急にデートレストランをする時のお勧めと注意点をご紹介します。

■今からでも予約がとれやすいレストラン種類

多国籍料理店でクリスマス

・中華料理
・タイ料理
・スペイン料理
・ハワイアン料理

これら多国籍料理と呼ばれるところはお店にもよりますが、クリスマス時期のイタリアンやフレンチに比べると予約がとりやすいです。

寿司屋でクリスマス

寿司をチョイス下場合には、フレンチと同じく値段がある程度高いことは想定しておきましょう。
ただ、カウンターでの寿司店の場合には、お店によってはゆっくりのんびりしづらいところもあるので事前確認が必要ですね。

和食店でクリスマス

小料理屋、会席など、和食もクリスマス時期には洋食に比べると予約がとりやすいです。
すき焼きやカニ料理、ふぐなどもいいでしょう。

焼肉店でクリスマス

肉バルなどを含む焼肉店なども予約がとりやすいです。
最近は、焼肉店もお洒落なデート向きなところも多いです。

■初クリスマスデートでNGなのは?

クリスマスが予約困難だからと言って、女子はなんでもいいわけではないのです。
クリスマスを台無しにしないためにもNGポイントを知っておきましょう。

煙がモクモクしている店

せっかくのクリスマス。女性もお洒落を意識してデートへやってくると思います。洋服にたくさん臭いがついてしまってはテンションも下がってしまいます。

騒がしくて話しづらい店

サラリーマンや忘年会の宴会、家族連れが多いお店は、ガヤガヤしているせいで、二人の時間、二人の雰囲気ある会話は難しくなってしまうでしょう。

予約をしていない

予約をせずにクリスマスデートは危険です。
当日、行列に並んだり、いつ頃入店できるかわからずひやひやすることは、女性のテンションを大きく下げることになります。
必ず、予約をして置きましょう。
クリスマス時は、女性をきちんとエスコートできてこそ素敵なクリスマスです。

プレゼントを用意していない

クリスマスが直近で決まっても何かしらのプレゼントは用意しておきましょう。
周りの席の恋人たちのプレゼントをうらやましく思い、相手を悲しい気持にさせてはいけません。
結婚やプロポーズ間近などではなく、出会って間もないカップなどは、手袋やマフラー、ショールなどの服飾小物をプレゼントするのがいいでしょう。

■まとめ

みんな、クリスマスといえば、イタリアンかフレンチを想像してしまいがちだけれども、料理の内容よりも、きちんと予約が取れる、安心してその日に並ぶことなく食事がスムーズに出来ることを優先させましょう。
しかし、クリスマスで恋人気分を満喫するなら、チープすぎないこと、雰囲気があることも意識しておきましょう。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 油壺マリンパーク閉館イルカショー

    京急油壺マリンパーク閉館53年の歴史に幕

  2. 婚活は初デートが重要!次に繋がる場所選び

  3. モテる男性のバレンタイン

    モテる男性は逆バレンタイで女性にプレゼントをする

  4. デートの次の約束はデート中にせよ!成功の秘訣

  5. チョコレート

    婚活中お見合いや交際初期のバレンタインはどうしたらいい?

  6. 恋人

    安易に脈ありか脈なしで判断しない方がいい女性の恋愛心理