今からでも間に合う?クリスマスディナー予約のコツ

婚活クリスマスイルミネーション

クリスマスシーズン。恋人たち、素敵な人と出会った婚活さんたちの気分もアップしています。

しかしながら、つい数日前に知り合った出会いの場合、クリスマスディナーの予約で焦ってしまっている男性も多いのでは?
そこで、急にデートレストランをする時のお勧めと注意点をご紹介します。

■今からでも予約がとれやすいレストラン種類

多国籍料理店でクリスマス

・中華料理
・タイ料理
・スペイン料理
・ハワイアン料理

これら多国籍料理と呼ばれるところはお店にもよりますが、クリスマス時期のイタリアンやフレンチに比べると予約がとりやすいです。

寿司屋でクリスマス

寿司をチョイス下場合には、フレンチと同じく値段がある程度高いことは想定しておきましょう。
ただ、カウンターでの寿司店の場合には、お店によってはゆっくりのんびりしづらいところもあるので事前確認が必要ですね。

和食店でクリスマス

小料理屋、会席など、和食もクリスマス時期には洋食に比べると予約がとりやすいです。
すき焼きやカニ料理、ふぐなどもいいでしょう。

焼肉店でクリスマス

肉バルなどを含む焼肉店なども予約がとりやすいです。
最近は、焼肉店もお洒落なデート向きなところも多いです。

■初クリスマスデートでNGなのは?

クリスマスが予約困難だからと言って、女子はなんでもいいわけではないのです。
クリスマスを台無しにしないためにもNGポイントを知っておきましょう。

煙がモクモクしている店

せっかくのクリスマス。女性もお洒落を意識してデートへやってくると思います。洋服にたくさん臭いがついてしまってはテンションも下がってしまいます。

騒がしくて話しづらい店

サラリーマンや忘年会の宴会、家族連れが多いお店は、ガヤガヤしているせいで、二人の時間、二人の雰囲気ある会話は難しくなってしまうでしょう。

予約をしていない

予約をせずにクリスマスデートは危険です。
当日、行列に並んだり、いつ頃入店できるかわからずひやひやすることは、女性のテンションを大きく下げることになります。
必ず、予約をして置きましょう。
クリスマス時は、女性をきちんとエスコートできてこそ素敵なクリスマスです。

プレゼントを用意していない

クリスマスが直近で決まっても何かしらのプレゼントは用意しておきましょう。
周りの席の恋人たちのプレゼントをうらやましく思い、相手を悲しい気持にさせてはいけません。
結婚やプロポーズ間近などではなく、出会って間もないカップなどは、手袋やマフラー、ショールなどの服飾小物をプレゼントするのがいいでしょう。

■まとめ

みんな、クリスマスといえば、イタリアンかフレンチを想像してしまいがちだけれども、料理の内容よりも、きちんと予約が取れる、安心してその日に並ぶことなく食事がスムーズに出来ることを優先させましょう。
しかし、クリスマスで恋人気分を満喫するなら、チープすぎないこと、雰囲気があることも意識しておきましょう。

 

婚活相談はまずはお気軽に→無料カウンセリング&説明へ
横浜の安心結婚相談所ブランセル。
ブランセルは電話、郵便等や無理な勧誘は一切しておりません。
婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方。
ブランセルでは、「幸せな一生涯」を大切にした出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. デート前日にするべきことの男女別アドバイス

  2. 恋愛と結婚の違いは?交際相手を見極める基準

  3. デートの待ち合わせ場所はどこ?印象アップ方法

  4. キャサリン妃のワンピース

    恋活婚活ファッションはキャサリン妃をお手本に!

  5. 初デート交際

    初デートの誘い方のコツ!お見合い後の成功方法

  6. 婚活デート服装は色で差がつく!選ぶポイント

  7. 交際カップル

    真剣交際から成婚する人と破局する人の婚活の違いと特徴

  8. 最後の挨拶まで気をゆるめない

  9. プロポーズ成功ポイント

    プロポーズを成功させるための6つのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ