女性に会話がつまらないと思われる原因は話しの内容以外にも

退屈な女性

女性との交際がなかなか進展しない、婚活をしていて、お見合いやファーストデートで断られることが多い、デートが続かない等のお悩みの方。その原因は会話がつまらないから、ということが多いのですが、それ以前にある原因を見落としていないか。今回は、その原因についてお話します。

■会話がつまらない原因は話の内容だけではない

コーヒーカップを手に会話する男女

話の内容がつまらないから自分はだめなんだ。と思っている方、本当に話の内容だけでしょうか。
実は、会話が面白い内容でも女性が男性の外見印象をマイナスに感じていると、気持ちは下がったままです。
相手を見ながら会話するわけですから、その相手が良い印象であれば気持ちも上がり会話が弾むことへつながっています。目の前に成功に自分好みの美しい人がいたら、純粋にドキドキすることと同じです。見た目の印象は会話にも大きく左右するのです。
そのため、相手の見た目印象が最悪であれば、会話を始める以前かから、楽しい会話をしようとする気持ち自体がそもそも薄いのです。つまり、会話もつまらなく感じてきてしまう原因になるのです。

■女性に会話がつまらないと感じさせる話し内容以外の6つの印象

会話前から女性の気持ちを下げる、そして、会話にも悪く影響してしまいがちな外見印象をご紹介します。

1.清潔感、身だしなみがない

穴の空いたズボンの男性

女性が嫌う上位に必ず入っているのが清潔感のない男性です。
会って会話をし始める前から、実は瞬時に女性は細かいところまで見ています。チェックしているのです。
服のシワや汚れ、手先や爪先の汚れ、寝癖や肩のフケ、靴やカバンの汚れ、口臭、歯、汗の匂い、肌の荒れ等、見える部分、感じる部分は一通りチェックされていると思ってください。なので、これらを含めた清潔感は必要最低限マナーとして気をつけておいたほうが良いです。
例えば、どんなにイケメンで素敵な内容の話しをされても口臭を感じたら、女性はのテンションはドン引きです。

2.笑顔がない

暗い顔の男性

初めましての第一印象でも、その日会う一番最初の瞬間にも最上級の笑顔からまずスタートできていますか?
知り合ってまもない頃はお互いの情報が薄いので特に表情は重要です。お互いに表情から気持ちを察しようとすることが多いからです。
初めましての時に笑顔ではないと、嬉しくなさそう、怒りっぽい人という印象。デートの待ち合わせで会った時に笑顔がないと、今日のデートはあまり乗り気じゃないのかな?といった印象に思われてしまいます。
まず最初に、顔全体で、目元までしっかりと笑って迎えてあげることは、相手を安心させることにもつながります。
また、会話中に笑顔が少なく目も笑っていないと相手の気持ちも下がっていきます。
無表情の顔、笑顔のない顔の相手とする会話は楽しくありません。

3.服のセンスがない

並んだ男性服一式

婚活の見合いの場合は、スーツ着用なため服のセンスの有無を判断されることは少ないのですが、お見合い後の初めての私服デート後に毎回、お断りをされている方はもしかしたら、私服が原因かもしれません。
お見合いの時はスーツ姿でかっこよく見えていたのに、私服で出会ったら最悪でしたということは少なくないことなのです。
服は顔の表情よりも大きい面積です。つまり、デートで会う時に近づいてきた時にまず見えるのが服なのです。
服のセンスが最悪だと、声をかける、話しをし始める前から、もうすでに女性の気分はつまらない方向へ向いてしまっているのです。

4.体系、肥満

体型は、プロフィール写真で見ているからわかるだろうと男性は思うかもしれませんが、婚活ではとくに、外見よりも内面を重視して考えようという人が多いです。
しかし、世の中は細マッチョが人気。女性の理想の男性体型のほとんどは細マッチョ希望です。そのため、プロフィールの人柄を重視して実際に会ったものの、写真よりもリアルにぽっちゃりや肥満などの体系を目の前にすると、メタボなお腹は中年おじさんを連想し気分は下がり、一緒にいるところを誰かに見られたら恥ずかしいといった気持ちなどが出てきます。
また、お洒落に気を使っていてもそれよりもメタボなお腹に目がいってしまっては、途端にかっこ悪い印象に…。太めな体型のせいで、お洒落も台無しです。
近年の健康ブームもあり、顔の整っている人よりも体型の整っている人への人気の方が高いです。そして、最近は細マッチョ人気のため、ただ細いだけでもダメなようです。お腹が出ておらず、ある程度筋肉があることが好ましいです。
男性も女性も肥満やぽっちゃり体型は婚活が難しいです。

5.姿勢や癖

猫背で歩く男性

会話中に無意識に行い、相手の気持ちを下げてしまうのが、猫背、引きずり足、貧乏ゆすり、手をモジモジさせる、常に何かを触っている、目を全く合わせない、頷きなどが全くない直立不動、肘をつく、飲み物を啜って飲む、くちゃくちゃ音をたてて食べる、口呼吸、腕組み、多すぎる咳払い、常にスマホを気にしている等の姿勢や癖です。

6.エスコート力がない

意外と自分はできていると勘違いで終わってしまっていることが多い男性のエスコート力。付き合いの浅い頃はとくにたいですです。
まず、デートプランはきちんとできているか。待ち合わせや予約はしっかりできているか。
デートプランや日頃のLINEなどのやり取りで会う前から女性の気持ちを高められているかも重要なことです。できる男には女性は魅力を感じます。
適当に前日くらいに場所を決めて、会ってから適当に行く先を決める。こんな具合では、自分は適当に扱われていると女性は感じるはずです。デートも楽しくありません。

まとめ

交際が長続きしない方は、まず、会話がの内容がダメと悩む前に、女性が会話を楽しく感じるためのベースができているかどうか、上記に当てはまるところがあればしっかり改善しておきましょう。上記6つはどれも全て改善できるものです。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. クリスマス

    クリスマスデート当日に男性が注意する5つのポイント

  2. みなとみらい観覧車ライトアップ

    みなとみらいライトアップ「ヨルノヨ」でロマンチックデート

  3. 出産報告ブランセル

    ご出産&妊娠報告たくさんやってきています!

  4. 結婚相談所のご紹介ページに掲載されました

  5. 早く結婚しなさいnag

    親からの早く結婚しなさいnagナグの悩みはどうしたらいい?

  6. みなとみらいカフェオーバカナルのランチ

    みなとみらいの景色が見えるお洒落なカフェ<オーバカナル>でラ…