結婚出来た人がやった成功法とお勧め方法

はどうしたらいいの

結婚OBさんたちが結婚するためにしたことはなにか、そして、お勧めの方法をご紹介いたします。

■結婚したいのに相手がいない場合

ひとりキリン

ひとりでは結婚出来ない。では、相手を見つけるにはどうしたらいいのかご紹介します。

1.出会いを増やす

とにかく出会いを増やす
結婚対象としての異性と出会わなければ意味がありません。
趣味の場、友達からの紹介、新しい習い事、レジャーイベント、サークル、スポーツクラブ、マッチングアプリ、婚活パーティ、結婚相談所など、人が集まるところヘ行ったり、参加したり、ネットや紹介所を使えばいいのです。
出会いを増やす方法はいくらでもあります。
恋人が出来ず、結婚出来ず、ただ、出会いがないと言い放っているのは、その人がただ行動していないからということが多いです。
新しい出会いは、新しい行動やアクションから生まれます。
なにもしなければ何も始まらないのです。

2.外見を磨く

初対面の人と会って最初の数秒で判断される第一印象は、外見、見た目によるものです。
あなたがどんなに心を重視してほしいと願っても、あなた自身も外見を気にしてしまうはずです。
出会いを求める上で、外見の重要度をきちんと理解し、外見磨きで、服装のセンスをを磨いたり、清潔感、体型、ヘアスタイル、女性は化粧、肌質は男女とも等をきちんと気をつけるようにしましょう。
顔のつくりは簡単に変えることが出来ませんが、体型や姿勢はダイエットや日ごろの意識で磨くことができます。
ダイエットに成功し、スタイルがよくなると、今まで似合わなかった洋服や着たかった服が着れるようになり、お洒落も楽しくなってくるはずです。

■結婚するには何が必要か?

引越し整理
結婚するために、必要なものをご紹介します。

1.お互いに尊重し合える相手

結婚はドキドキ感だけで一生続けていくことではありません。
異性の外見だけを気にしている人は、お互いに尊重し合える素敵な人を逃してしまっているかもしれません。
お互いに思いやりを持ち、尊重し合える相手との結婚が理想的でしょう。

2.お金

恋愛から結婚へと進むと、急に出費も増えます。結婚式、ハネムーン、新居、出産、保険等。
これらは一生何度もかかるお金ではありません。好きな人が出来、結婚する時になってあわてないように、結婚前に貯金をしておくことをお勧めいたします。

3.結婚前の整理整頓と覚悟

いざ、結婚間直になると、独身最後の時間が急に名残惜しくなってきてしまう人がいます。
結婚してから、あぁ、独身のうちにしておけばよかった、などと思うような一人旅や活動を思い切ってトライしておくのも清清しく結婚できるステップになると思います。
また、物質的な整理整頓として、結婚後のケンカの元にならないように昔の恋人との写真や思い出の品をスパッと捨ててしまうのがおすすめです。
未練がましい気持ちは潔く綺麗に捨ててしまいましょう。

■結婚した人が実践したこと

道しるべ
幸せな結婚を手に入れた人たちが実践したことをご紹介します。

1.内面を磨く

出会いの初対面では外見が重要、付き合ってからの交際では内面が重要になってきます。
お互いの気持ちを深め合い、将来を共にする人、尊重し合える人かどうかを感じること、それは、相手の内面に惹かれるということです。
ネガティブや乱暴な心の人とは一生を共にしたいとは思えないでしょう。
誠実で思いやりのある家庭を大事にしてくれる女性、頼りがいのある努力家で仕事も頑張ってくれる男性。
結婚を意識する段階の時、それは、相手の素敵な内面に惹かれるのです。

2.適度なところで妥協する

結婚がなかなか出来ない人の中には、まだ、いい人がいる、次はいい人に出会えるはずと、出会い探しのループを繰り返してしまう人や高い理想ではなからと、抱えている理想全てをクリアした人でないと納得出来ない人、妥協は絶対に出来ない人がいます。
しかし、よく考えてください。
あなたは妥協したくないと思っていても、相手が妥協してあなたと付き合っているかもしれません。
妥協ではなく、結婚は優しさと思いやりなのです。

3.タイプでなくても会ってみる

相手の値踏みをするばかりで、マッチングアプリやお見合いでもなかなか実際に会おうとしない人がいます。
写真だけでは実際の雰囲気はわかりえないことを理解しておきましょう。
結婚を実現させた人たちは、とりあえず会ってみるというスタイルで婚活をした方々が多いです。

■早く結婚するには

ドッグラン

婚活が長引けばその分、年齢を重ね婚活には不利になってきます。
早く結婚するにはどうしたらいいかをご紹介します。

1.婚活サービスを活用する

自分だけの力よりもサポートがあったほうが断然、婚活はテンポよく進んでいくことが多いです。
今のところ、婚活の一番強いアシストは、豊富な会員登録数のお見合いシステムがあり、専任カウンセラーのいる結婚相談所が最強といえるでしょう。
しかし、どの婚活サービスもオートメーションで運命の人をあてがってくれるわけではありません。
婚活サービスをきちんと使い、アクションしていくことが大切です。

2.交際中の恋人がいる場合

1年付き合って結婚をする人と10年付き合って別れる人。
あなたはどちらが時間を大切にした人生だと思いますか。
結婚話をしたらふられそうと、怖がってうやむやにしたり、先延ばしにしてしまうのは、あなたの時間を無駄にしてしまう原因を自ら作っているようなものです。
長い付き合いの恋人がいる場合は、どちらかが結婚を意識した段階で、真面目に結婚の話をしてみましょう。

■まとめ

一生独身でいるのは嫌だな、老後の生活が孤独だったら寂しいだろうなと感じたら、迷わずに婚活に注力するべきです。
あなたの行動や努力次第で、婚活は幸せな結婚へとグッと近づきます。

婚活セミナーで自分磨きや好印象アップをするのもよいでしょう。
おすすめ婚活セミナーはコチラ

関連記事

  1. いくつになっても見た目は大事?相手を選ぶ基準

  2. 仕事が忙しくても結婚に踏み切った人のタイミング

  3. 結婚後子供はどうする?人生に関わる大事な選択

  4. 結婚から妊娠までの平均期間は?妊活のススメ

  5. 交際0日婚は意外と多い?友達から始める結婚観

  6. 恋人

    お見合い結婚で幸せになれるのか?その真実は?

  7. 若いうちから始める婚活

  8. 結婚は顔じゃない!相手選びで大切なこと

  9. 婚活市場価値って何?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成功者続出のブランセル人気セミナー

<ブランセルが応援する大人の恋活婚活力向上☆婚活の魔法セミナー>交際が長く続かない、コミュニケーションが下手、異性にモテたい、幸せな出会いを引き寄せたい、婚活に疲れてしまった、早く幸せになりたい…このようなお悩みを抱えていませんか?ぜひ、ブランセルの人気セミナーへお気軽にご参加ください!詳細はコチラ