婚活あるある「まだ、結婚はいいかな…」

こんにちは婚活カウンセラー ミカママです♪

今回は、真面目に目標を決めて婚活している人は「え!」と思えてしまう、婚活あるある会話。

ライフプラン

ミカママ
こんにちは。今日はご入会のご相談ね。
女性
はい
ミカママ
今はどんな婚活をされているのかしら?
女性
月に1〜2回ほど婚活パーティに行っています。もう、3年くらい。
ミカママ
でも、なかなかいい出会いがないのね。
女性
はい。全然、いい人に出会えないです。
ミカママ
そっかぁ、3年間、苦労しちゃったね。それで、お見合いをしてみようと思ったのね。
女性
はい…。でも、結婚はまだいいかなって、思ってもいるんですよね。まだ、早いかなって。
ミカママ
そ、そうなんだ。今年でおいくつかしら?
女性
37歳です。
ミカママ
…。
女性
どうしたらいいでしょうか?

 

こういったお話される人、結構多いんです(ToT)

要は、婚活しながら、迷走もしちゃっているんです。

まず一番に、具体的なイメージと目標がないのが良くありませんね。

子供がいくつまでに欲しいか、一生絶対に欲しくないか、ウェディングドレスは40歳を過ぎる前に着たいか、なども踏まえて年齢的な計算も具体的に必要です。

いいひとに出会ったからといって、すぐに、結婚ではないですし、交際、プロポーズ、入籍、引越し、結婚式、出産等、全てが最短でやってくるわけではありません。

子供のいる家庭を希望している場合、30代後半になったら、結婚を「まだ、早いかな」なんて思ってしまうのはとても危険です。

時間は知らずしらずのうちに流れ、それは、自分の年齢を重ねているということです。

一生独身を貫くと心に決めている人以外は、結婚への気の迷いは後悔へ繋がりかねないので気をつけましょうね。

ブランセルの入会相談では、こうしたお悩みやその人にあったライフプラン、婚活のご相談もお受けしております。

婚活で迷走しちゃったり、悩んでいる人は試しに一度、お話して見てくださいね。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. マッチングアプリ詐欺ニュース

    マッチングアプリで会社社長が複数女性に詐欺1億円以上のニュー…

  2. 妊婦出産報告

    幸せ妊娠報告と夫婦円満の秘訣

  3. 結婚は顔じゃない!相手選びで大切なこと

  4. もう迷わない!婚活のやり方おすすめ5選を徹底比較

  5. 若いうちから始める婚活

  6. 婚活男性が女性に求める条件は?幸せになる法則