婚活市場価値って何?

美しい花嫁

皆さん、「婚活市場価値」って聞いたことありますか?

婚活市場価値とは、結婚相手としての価値を示すものです。

婚活市場での価値が高ければ高いほど、結婚相手としての需要があるため、相手が見つかりやすく結婚がしやすいということになります。

婚活市場価値の具体的な要素は、男性と女性で多少異なります。

男性の場合、職業、年収、貯金、性格、容姿、学歴・・・

女性の場合、年齢、容姿、性格、家事能力の有無・・・など。

結婚相手に求める条件は人それぞれ異なりますが、一般的に異性が求めるものを持っていればいるほど、婚活市場価値は高くなります。

 

婚活は、若いうちから始めることで上質な出会いに恵まれやすく、その後の進展に繋がりやすかったりします。

中には、「まだやりたいことがたくさんある」「まだ必要がない」という方もいらっしゃると思います。

ですが、若いうちに婚活した方が結婚に繋がりやすいというのは事実なのです。

特に女性の場合は、出産を考えると、30代前半までに活動した方が後々苦労しないとされています。

 

男女ともに結婚を意識する上で出産、育児を考える方は多いと思います。

男性は女性に対して(本能的に)自然と、結婚相手として出産能力を求めます。

若ければ若いほど出産する確率は高くなり、男性はそれを本能で感じ取っているため、若い女性を好むと考えられています。

この点を踏まえてみても、女性は若ければ若いほど婚活市場価値が高いということがわかります。

 

「若さ」というのは、万人に与えられた一つの貴重な価値だと思います。

年齢に限った話ではなく、結婚は運とタイミングもあるので、どれだけ一生懸命頑張っても、いい出会いがなければ何も始まりません。

ですが、そのスタート地点にすら立てていないと、いざ結婚したい!という時にさらに遅れをとってしまうことになります。

特に、子供がほしい!という明確なビジョンがあるなら、若いうちに積極的に活動をスタートさせることをおすすめします!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 妊婦出産報告

    幸せ妊娠報告と夫婦円満の秘訣

  2. 結婚と恋愛はまったくの別物?

  3. ハイクラスな結婚

    ハイクラスな結婚を願う人と平均年収のこと

  4. はどうしたらいいの

    結婚出来た人がやった成功法とお勧め方法

  5. 婚活はいつから始める?成功の鍵はスピード

  6. ブランセルご成婚

    ご成婚おめでとうございます!素敵なプロポーズ