恋愛が長続きしない男性のダメな外見的特徴4つと改善方法

考える男性

お見合い婚活で、お見合いがうまくいったものの、その後の交際が長続きせず、頭を悩ませてしまう人も少なくありません。
こうした場合、交際の長続きしない理由は、内外面の色々から一つでないことが多いです。今回は、外見的な特徴のほうを話していきたいと思います。

■お見合いで楽しく話せたのにその後が続かない

考える男性

お見合いで楽しく話せたのに、その後のデート、交際がなかなかお互いの気持ちの盛り上げやテンションを高めることがうまくいかず、1~数回のデートで破局を迎えてしまう場合で、ファーストデートがお見合い時よりも盛り上がらなかった場合は、女性が男性の外見や服装でテンションを下げてしまう場合が結構あります。
そして、数回のデート後でも、女性は男性の外見を理由に交際を終了してしまうことがあります。
これは、男性よりも女性のほうに多いのですがやっぱり〇〇が嫌」という気持ちです。
男性からすると、もう、何度もデートや連絡をしているので、今更!?という気持ちになってしまうかもしれませんが、女性には恋愛にロマンスやビジュアルを求める気持ちが男性よりも強いので、いくら楽しく会話が盛り上がってきた仲でも、急に、男性の外見を落ち着いて見たときに「やっぱり、もっと素敵な人を選んだほうが幸せかも」なんて気持ちがよぎるのです。

■恋愛が長続きしない男性のダメな外見特徴4つ

肥満男性

では、女性がやっぱりダメかも、と感じる男性のダメな特徴をご紹介します。

①私服がダサい

もう、これは、ファーストデートの待ち合わせでそのダサい姿を見た瞬間に、女性の気持ちは下がります
ひどい場合には、会った瞬間にもう、帰りたいと女性は思います。
お見合いは通常、男性はスーツで来るため、女性はお見合い以降に初めて男性の私服を見るわけです。
さらに、ファーストデートということで女性はお洒落おめかしもしているのでがっかりしてしまいます。

②肥満

男性は、もう、お見合いの時に見ているし、プロフィール写真でもわかっているはずだからと安心してはいけません。
お見合いの時は、男性はスーツを着ていて、少しの肥満でもきちんとして見えますが、私服になったとたんに、その肥満体系のゆるさ、脂肪ののだらしなさに女性はげんなりしてしまいます。
肥満体系の人が好きな女性もいると思いますが多くはありません。
何度か交際をしていても、いざ結婚を真剣に考えたときに、自分の理想としていた男性とはずいぶん違うよね?この肥満の男性を友達に自慢できる?親に紹介して心配されない?将来の成人病が心配等、「やっぱり…」の言葉と共に、彼を素直に好きになれないブレーキになりがちです。

③清潔感がない

お見合いでは緊張していても、その後のデートでは気持ちに余裕が出てきます。それは、同時に相手の色々なところを細かくチェックする余裕も生まれます。
髭のそりのこし、髪の寝ぐせやフケ、指先や唇や肌の荒れ、目やに、靴のすり減り、洋服のすたれ具合やシワ、歯の黄ばみ、スマホやかばんやハンカチの汚れ等。
清潔感は髪や皮膚や歯などの身体的な部分だけではなく、衣類やカバン、持ち物からも感じます。
小さなことでも、女性はそこに「不潔」という嫌な気持ちを感じてしまいがちです。
また、デートで歩いているときや乗り物にのったときなど、二人の距離が近くなった時に汗臭さや口臭を感じると、とたんに女性は幻滅してしまいがちです。
匂いに敏感な女性は意外と多く、慣れない男衆や男性の汗臭さが苦手で、臭いから不潔を感じることになります。この臭いは、香水などで中和させようとするとさらに悪臭になるので、掃除洗濯での清潔を徹底することが好ましいです。

④笑顔が少ない

デートなどの二人だけの対面対話時、表情は言葉と同じくらい大きな情報や気持ちを相手に伝えることが出来ます。
逆をいうと、表情が少ない、表情が乏しい相手からは、自分と一緒にいる時間が楽しいのかどうかという不安を相手に与えてしまうだけでなく、楽しい気持ちを一緒に共感している実感も乏しくなり、女性の気持ちのテンションも下がりがちです。
ミラーリングという効果ですが、相手が笑っている、自分も笑う、この何気ない表情の共感力が交際には大切です。
また、男性本人は笑っているつもりでも、女性から見たら、さほど笑っていないという場合がよくあります。
相手にきちんとしっかり伝わる笑顔や表現でなければ意味がありません。

■女性からキモイと思われる理由も外見に多い

肥満男性

上記の4つの特徴の中でも、肥満と清潔感は女性がよくいう「キモイ」と感じる部分に多い理由でもあります。
例えば、彼が待ち合わせに遅れてきたから「キモイ」とは言いませんよね。でも、お腹の脂肪がブヨブヨしていて「キモイ」は使いますよね。
「キモイ」は外見的理由からきていることが多いです。
生理的な嫌悪を感じるようなときに「キモイ」という言葉が使われがちです。
しかし、女性がこの言葉を男性に感じてしまうと、それは女性にとって好きになる可能性が「無理」ということでもあります。
話が合えば大丈夫なわけではないのです。

■ダメな外見特徴4つは自分で改善できる!

走る男性

しかし、4つどの特徴も自力で改善することが出来ます

①私服は、デート向きなコーディネートを婚活アドバイザーやお店、コーディネーターさんに整えてもらう。
②肥満は、ダイエットや筋トレをして体系をすっきり引き締める。
③清潔感は、まず、家の掃除をする。常に身だしなみを意識し、洗濯や歯磨き、入浴はこまめにする。
④笑顔は、常日ごろから笑顔を心掛け、鏡で毎日練習する。

たった、これだけのことをするだけで、改善でき、交際にいい影響をたくさんもたらしてくれるはずです。
生まれ持った身長や顔の作りはすぐに自力で改善することは難しいですが、上記4つは改善が可能です。
むしろ、交際がうまくいかないと感じているのに、なぜ、上記を改善しないのか?ということです。

まとめ

上記4つの特徴は、自分で出来ていると自己認識だけでは危険な場合があります。
交際が長続きしない男性の場合、自分ではできていると思っても、全く足りない場合が多いです。
しかし、今回は外見的な特徴に絞っていますので、交際が長続きしない理由は、外見以外にも、メールのまめさや会話力、デート力、コミュニケーション力などが関係していると思います。ほかに、改善しずらい、身長などの自己改善が難しい外見理由の場合もあります。
ただ、上記4つは改善しやすい特徴でもあり、改善しなければ交際の発展しにくい特徴でもありますので、ダメな箇所はきちんと改善しておきましょう。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 出会いと交際

    お見合い会話の秘訣!交際に繋がる話題例とNG質問

  2. 横浜結婚相談所ブランセルセミナー

    今週末もブランセルセミナーは楽しく開催

  3. 自分磨きは内面から美しく!幸せを呼ぶ法則

  4. お見合いファッションのコーディネートもサポート!

  5. プロポーズ成功ポイント

    プロポーズを成功させるための6つのポイント

  6. スニーカー

    デート印象が最悪!女性に嫌われる男性の歩き方

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ