京急油壺マリンパーク閉館53年の歴史に幕

こんちは、結婚相談所ブランセルです。

油壺マリンパーク閉館イルカショー

本日、神奈川県三浦半島のレジャースポットの老舗「京急油壺マリンパーク」が惜しまれつつも53年という長い歴史に幕を下ろし、閉館することになりました。

閉館の前にとデートで訪れていた婚活カップルさんからお写真をいただいたのでアップさせていただきました。

閉館を惜しむ人々、最後の思い出に訪れている人、長年マリンパークを愛してきた人々などでパーク内は多くの人々の姿が。
す、すごい人ですね!

油壺マリンパーク閉館

そうそう、油壺マリンパークの水族館の入り口には大きなサメの口が置いてあるんですよね。
みなさんこの口の中から記念撮影するカメラポイントです。懐かしい。

油壺マリンパーク入り口のサメの口

展示物も5mを超える大型のメガマウスシャークなどのサメの展示物が多いところです。

ここでもうイルカショーが見られないのかと思うと切ないですね。

油壺マリンパーク閉館

幕が降りた後、53年間ありがとうという文字がでたそう。

油壺マリンパーク閉館

これは、小さい頃や何度かこの京急油壺マリンパークを訪れていた神奈川県民は胸がジーンとします。
こちらこそ、今までたくさんの思い出をありがとう!

実は〇〇で成婚率100%だった油壺マリンパーク

油壺マリンパークカワウソ

実は、ブランセルの婚活会員さんで、車で油壺マリンパークへデートに行った人はなんと!100%ご成婚していました!!

これ、閉館のニュースを知ってから、今までご成婚された現在ご夫婦の方々から
「マリンパーク閉館ですね。私たちの初ドライブデートの思い出の場所なので閉館前に行ってきました。」
「デートで一緒にイルカショーを見て三崎のマグロを食べて帰ってきたのを思い出します。」等の話や連絡をいただいたときに

「あれ?そういえば、油壺マリンパークに行った人、みんな結婚してる!あ!それも、車で行ったカップルだわ。」
と、びっくりしました。

適度に手狭なマリンパークは水族館を全部ゆっくり見ても歩き疲れるほどでもなく、パーク混雑もなく、のんびり海エリアで1日を過ごすにはちょうどいいスポットだったのかもしれない。
なぜ車でと覚えているかというと、油壺マリンパークにドライブデートへ行ったカップルのデート報告が毎回とても嬉しそうだったから。
付き合って間もない頃のデートでまず、混んでいない水族館に行きたい、水族館に行った後、美味しいものを食べてのんびり過ごしたい。といったデートには油壺マリンパークはマグロの美味しい三崎港もすぐ近くで、湘南の海を一望できドライブデートにぴったりだったのです。でもこれは車でないとちょっと不便なコース。
油壺マリンパークがそもそも駅から離れた三浦半島の先端の方に位置しているけれども、半島で抜け道や迂回路がないので、渋滞しやすく、バスも混んでいてまず座れない。バスの本数も少なく車でないと少々不便を感じるところ。
でも、この、半島のちょっと不便なところにあるからこそ、景色がよく、高速や高層ビルもなく、街中の混雑を忘れて海風を思いっきり満喫できるところがいい。
マイカーのある人以外は、レンタカーやシェアカーをかりてドライブデートでマリンパークを訪れていました。車でマリンパークへ行くと、そのまま車ですぐの三崎港に行って美味しい海の幸を堪能できるところもいい。
そういえば確かに、「彼がわざわざレンタカーをかりて、ドライブデートしてくれました!」と、嬉しそうに話していた女性もいました。もちろん、このお二人もご結婚されました。
確かに、大混雑のバスで立ったまま突かれながら景色や帰り道、海の夕日をみるよりも、お気に入りの曲や飲み物のを手にしながらのんびり海沿いをドライブする方がいいですよね。
こういう時、ドライブデートって会話も気持ちの距離も深めてくれることが多いです。

油壺マリンパークのドライブデートがこんなにも成婚に貢献してくれていたことに今ごろ気がつくなんて、本当に申し訳ないです。

京急油壺マリンパーク53年間、本当にありがとうございました。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. りゅうちぇる

    ryuchell(りゅうちぇる)さんのニュースから思う誹謗中…

  2. 桜鎌倉ウェディングフォト

    満開の桜と鎌倉ウェディングフォトが人気

  3. LINE(ライン)でも受付中!

  4. 基本の料理ハンバーグの作り方をマスターしよう【婚活ごはん】

  5. 今日から横浜開港祭イベント♪

  6. ディグラム診断というのをご存知ですか?