目標設定がしっかりしている人ほど結婚できる

マラソン

何かを達成するためには、目標を立てることが成功へと繋がる大切な道標です。
婚活も結婚へ達成するための目標が大切です。
今回は、婚活の目標とその方法について解説します。

■ 目標のない婚活は危険

一人
ただ、理想を夢見ることと現実的な目標を定めることは違うということを理解しましょう。

1.占いや偶然を信じて時間が過ぎる

あなたは占いや偶然をどれくらい信じますか?
例えば、今年は金運の大運気、宝くじが当たるかも!という占いを見て、宝くじが当たる予定だから、仕事を辞めたりしますか?
占いで〇〇歳が結婚のチャンス!というのを見て、その年齢が過ぎるまでに結婚できる確率は100%ですか?
あなたが何もせずに、ある日、偶然に運命の人が現れ、結婚を申し込まれるのはいつですか?
占いや偶然は目標ではありません、夢や希望、願望です。
あやふやな希望を胸に、ただ、歳を重ねてしまうのは婚活にどんどん不利になるばかりで危険です。

 

2.芸能人のような電撃婚を夢見ている

普段、テレビで見ている女優さんが大金持ちの社長と結婚した、芸人さんが美人モデルと結婚したなんていう電撃婚報道を見て、いつか自分も!なんて夢見ていませんか?
結婚というスクープは結婚願望がある人にとっては、とてもドラマチックに感じるものです。
でも、あなたは派手なスクープをされるために結婚するわけでも、みんなに羨ましがられるために結婚するわけでもありません。
他人の結婚と比較することではありません。自身の幸せのために結婚をするのです。

 

■ 結婚するには目標設定が大切

婚活目標
自分の結婚目標の設定方法についてご紹介します。

 

1.いつまでに結婚したいかを決める

自らの結婚目標は他人が決めてくれるものではありません。
一生独身でいることは嫌だと感じたなら、その時点で、いつまでに結婚したいかを決めましょう。
そして、どんな人と結婚したいか、結婚後はどこに住みたいか、仕事はどうするか、子供は何人欲しいか等を一度、書き出して見ましょう。
書き出すことにより、結婚目標期限が明確になってきます。

結婚を考えた時から、具体的な日数が好ましいです。
そのため、1年以内の結婚を目標とすることをお勧めいたします。
例えば、1年以内にプロポーズする、プロポーズを受けるといった目標でもいいでしょう。
なぜならば、一概に結婚といっても、出会ってから、交際、プロポーズ、両親への挨拶、結婚式、引越し等、色々なことを進めていかなければなりません。意外と、色々なことに時間がかかります。
そのうちいつかという考えは捨てましょう。

2.目標に向かって計画をする

結婚目標期限が決められたら、行動を先延ばしにしてはいけません
とにかく出会いを増やすことです。
例えば、お見合いで2ヶ月で8人と会う。半年以内に真剣交際相手を決める。といった具合の目標です。
ここで要注意なのは、出会いが増えたからといって、この人もダメ、あの人もダメ、まだいい人がいるはず、他にもいい人がまだ現れるはず、という繰り返しです。
ひとつの出会いを軽く考えることを繰り返すと、いい人がいないから結婚はまだまだ先になってしょうがないと、せっかく決めた結婚目標の意志も軽くなってきてしまいます。
ひとつひとつの出会いを大切にして行くこと、そして、その成果としっかり向き合うことも計画を成功へ導く重要なポイントです。

 

■ 1年以内に結婚する方法

結婚式
1年以内に結婚するにはどうしたらよいかを説明します。

 

1.絶対結婚するという意志と目標

結婚目標を1年以内と決めたら、とにかくその目標に向かって頑張る意志を強く持つことです。
そのうちいい人が現れればいいなぁ、なんていう気持ちでは、1年以内の結婚は難しいです。
出会いや理想に彷徨い続けて1年が経過してしまったら、1年以内の結婚叶いません。
出会った次の日に結婚できるわけではありません。出会ってから結婚まではある程度の期間が必要です。
出会う、初デート、交際する、結婚の気持ちが深まる、プロポーズ、結婚する。
この結婚までの途中ステップをきちんと心の中でイメージし続けましょう。

 

2.周囲に結婚したいことをアプローチする

結婚したいことを自分の心の中だけではなく、周囲に話し、宣言しておくことで、より決意も固くなります。
そして、周りが応援してくれたり、婚活の悩みも相談しやすくなります。
さらに、出会いはいつどんな形でやってくるかはわかりません。
周囲に結婚したい、出会いが欲しいということを明確にしておくと、新しい出会いのチャンスが増えるかもしれません。
紹介する方も、誰でもいいから、誰かいい人いたら紹介してという上から目線の人よりも、今、真面目に結婚相手を探しているので自分と会ってくれる人がいたらどうぞよろしくお願いします!という人の方へ紹介する気が起きるはずです。

 

3.結婚相談所へ入会する

周囲からの紹介や婚活イベント、アプリなどで自力での出会いが難しい場合には、結婚相談所を利用してみるのがオススメです。
現在、結婚相談所は婚活で成功率の高さでは最強ツールと言えるでしょう。
好みの相手と会い、フィーリングが繋がった相手と交際を進めていく中で、専任のカウンセラーや仲人にアドバイスがもらえることは、交際継続の大きな力になり、1年以内の結婚をより、現実へと近づけてくれることでしょう。

 

■まとめ

結婚は人生のパートナーを決めることです。
結婚を真剣に望む人にとって、結婚目標や将来設計があやふやな人と人生を歩むことは不安です。
婚活、結婚への目標をしっかり持つことは、自信を持つことにも繋がります。
目標設定がしっかり出来、それをきちんと実行できている人はちゃんと成果を掴めるのです。

 

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 結婚できない

    結婚できない男性と女性の特徴や共通点はコレ!

  2. 恋人

    お見合い結婚で幸せになれるのか?その真実は?

  3. 結婚指輪

    結婚と婚姻の違いと入籍とは何?正しい意味は?

  4. ライフプラン

    婚活あるある「まだ、結婚はいいかな…」

  5. 黒マスクはお見合い第一印象が最悪!女性が嫌う理由

  6. プロポーズリング

    コロナ禍の成功プロポーズのおすすめ場所とポイント