オンラインお見合いならではの注意点に気をつけて

こんにちは
ブランセル結婚相談所 婚活カウンセラーのミカママです。

現在、新型コロナウィルスによる外出自粛のため、通常の対面式のお見合いではなく、家にいながらお見合いができるオンラインお見合いが急増しています。

もうすでにたくさんのブランセル会員様たちも、オンラインお見合いで素敵な出会いをされています。

しかし、数がたくさん増え、色々とリアルな感想や注意点、ポイントなども見えてきました。

■オンラインお見合いならではの2つの注意点ポイント

もうすでにたくさんのブランセル会員様たちも、オンラインお見合いで素敵な出会いをされています。

しかし、数がたくさん増え、色々とリアルな感想や注意点、ポイントなども見えてきました。

1.笑顔が足りないとつまらなさそうに見える

オンラインお見合いでは、画面に集中しながらお話しするので、お相手の表情を通常のお見合いよりもよく見られています。
そこで、全体的に笑顔が足りないと、つまらなさそうな印象を相手に与えてしまいがちです。
しっかりと目元まで笑った素敵な笑顔を絶やさないようにしましょう。

2.カメラを見ないと視線が合わない

通常の生の視線と違い、あなたの顔を映し出しているのは、ダイレクトな相手の瞳ではなく、端末のカメラレンズです。
相手の表情や画面の隅に映った自分の表情を気にしすぎて、画面ばかり見ていると、終始ずっと目線がずれたままお見合いが終わってしまうことになります。
相手が目が合っていると感じるように、会話中、途中途中で意識して、カメラに向かって笑顔を向けてあげてください。

■オンラインお見合いで相手に好印象を与えるには?

実際に会って話すのとは感覚が少し違いますが、実際の対面式のお見合いでも、素敵な相手と目が合うとドキリ!とすると思います。
逆に、全く視線を合わせないまま終始お見合いが終われば、好かれていないのかな?退屈なのかな?と言った印象を持たれがちです。
オンラインお見合いも同じですが、相手が画面からこちらの視線をしっかり感じてもらうには、こちらは、カメラレンズに視線を向ける必要があります。
これは、オンラインならではのことなので、慣れない人が多いですが、事前にカメラ動画などを使って練習すると良いでしょう。

オンラインお見合いにご興味のある方、婚活相談ご希望の方
まずはお気軽にお問い合わせください。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. マリッジの現状は?

  2. たこパ宣伝バナー

    人気の料理婚活!たこ焼きパーティーはじめます

  3. 早くも予約殺到!小田原・サーティー・サーティー

  4. りゅうちぇる

    ryuchell(りゅうちぇる)さんのニュースから思う誹謗中…

  5. 人生のパートナーを求める貴方に。

  6. 10月も終盤・・・もうすぐハロウィンですね♪