オンラインお見合いならではの注意点に気をつけて

こんにちは
ブランセル結婚相談所 婚活カウンセラーのミカママです。

現在、新型コロナウィルスによる外出自粛のため、通常の対面式のお見合いではなく、家にいながらお見合いができるオンラインお見合いが急増しています。

もうすでにたくさんのブランセル会員様たちも、オンラインお見合いで素敵な出会いをされています。

しかし、数がたくさん増え、色々とリアルな感想や注意点、ポイントなども見えてきました。

■オンラインお見合いならではの2つの注意点ポイント

もうすでにたくさんのブランセル会員様たちも、オンラインお見合いで素敵な出会いをされています。

しかし、数がたくさん増え、色々とリアルな感想や注意点、ポイントなども見えてきました。

1.笑顔が足りないとつまらなさそうに見える

オンラインお見合いでは、画面に集中しながらお話しするので、お相手の表情を通常のお見合いよりもよく見られています。
そこで、全体的に笑顔が足りないと、つまらなさそうな印象を相手に与えてしまいがちです。
しっかりと目元まで笑った素敵な笑顔を絶やさないようにしましょう。

2.カメラを見ないと視線が合わない

通常の生の視線と違い、あなたの顔を映し出しているのは、ダイレクトな相手の瞳ではなく、端末のカメラレンズです。
相手の表情や画面の隅に映った自分の表情を気にしすぎて、画面ばかり見ていると、終始ずっと目線がずれたままお見合いが終わってしまうことになります。
相手が目が合っていると感じるように、会話中、途中途中で意識して、カメラに向かって笑顔を向けてあげてください。

■オンラインお見合いで相手に好印象を与えるには?

実際に会って話すのとは感覚が少し違いますが、実際の対面式のお見合いでも、素敵な相手と目が合うとドキリ!とすると思います。
逆に、全く視線を合わせないまま終始お見合いが終われば、好かれていないのかな?退屈なのかな?と言った印象を持たれがちです。
オンラインお見合いも同じですが、相手が画面からこちらの視線をしっかり感じてもらうには、こちらは、カメラレンズに視線を向ける必要があります。
これは、オンラインならではのことなので、慣れない人が多いですが、事前にカメラ動画などを使って練習すると良いでしょう。

オンラインお見合いにご興味のある方、婚活相談ご希望の方
まずはお気軽にお問い合わせください。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

新規ご入会も承っております!
おうち時間を婚活の出会い探しに有効活用してみませんか?→ブランセルお問い合わせ

オンラインお見合いの背景や照明、挨拶、服装、メイク等のアドバイスなどもオンラインレッスン承っております。
ストアカ ページよりメッセージにてご希望内容をお問い合わせorお申し込みいただければと思います。

今、新型コロナウィルスの世界的流行、パンデミックという、一個人ではどうすることも出来ない状況の中、お独り暮らしの方、ひとりの不安が大きくなってしまっている方も多いと思います。
そんな時だからこそブランセルは、ひとりの不安や婚活お悩み、ご相談のサポートへ尽力させていただきたいと思っております。

ブランセルのシステムはご自宅でのお相手探しが可能なため、今、この外出自粛の時間で婚活をされることも可能です。新規入会のオンライン説明も承っております。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

あなたも、ブランセルで素敵な出会いを見つけてみませんか?まずは、お気軽に→婚活無料相談

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!セミナー参加ご希望の方は画像をクリック↓↓(日程が合わない場合は「開催リクエスト」を送信ください。)ストアカランキング1位ブランセルミカママ

横浜の安心結婚相談所ブランセル。電話、郵便等や無理な勧誘は一切しておりません。
婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 素敵な出逢いをあなたに。

  2. 「忙しい」が口癖の人は要注意!

  3. 最近の検索キーワードで多いのはやっぱり「アウトドア婚活」。

  4. 諦めないことの大切さ

  5. 今週末は、たこ焼きパーティーで出会う!

  6. LINE(ライン)でも受付中!

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ